のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメいろいろ

しおんの王 ストーカー逮捕。しおんちゃんを路上で襲ったのはこの男で、部屋中をしおんちゃんの写真だらけにしていたのもこの男で、文字を切り張りした脅迫状を安岡家に送りつけたのもこの男だったと。で、ファックスで脅迫所を送ったのは別の男。つまり、大…

ハリ系

TV

すず子さんの性格の悪さに愕然。ハリ系の数は少ないとはいえ、サル系と普通に共存している世の中で、ハリ彦を見世物扱い及び「良いじゃん減るもんじゃないし〜」的な侮蔑した態度はいかがなものか。謝ったのも、「ついで」のようなタイミングだったし。これ…

死化粧師 #4

今回の話よりも、院長先生が倒れてしまって次回へ続く!の方が気になって仕方がない〜。院長のコスモスが咲く前にお亡くなりになってしまうのか?ドスを効かす国生さんの演技はちょっと濃すぎてあれなんですが、院長先生の前でのしおらしい演技は可愛らしく…

足尾銅山に行ってきた

10月中旬にドライブがてら足尾銅山まで出かけてきました。紅葉にはまだまだ早かった。佐野藤岡インターチェンジまではスムーズだったのだが、降りてから思ったより時間がかかってしまった。 製錬所跡の朽ち果てっぷりがやはり怖かった…。この巨大な施設がそ…

働きマン #3

もこみちさん、まるでリスキー田中そのもののような演技。心の底から田中にはイラッと来たよ!!見直した。(何様だよ) 今回ははまり役だなー。しかも、「働きマン音頭」でメガネ姿を披露をして、ちょっとカッコイイかも!とか思っちゃったじゃないですかー…

食わず嫌い

TV

ちんまりと座っている加瀬亮さんでした。目を細めて笑う表情にトキメいたー! 貴さんとノリさんが大きいのもあるだろうけど、とんねるずの2人に囲まれ、宮沢りえちゃんの隣に立った加瀬さんはものすごく小柄に見えた。実際にあまり背が高くないのだろうか。

音楽戦士MUSIC FIGHTER 奥田民生SP

青木さやかとトークということで、音楽ネタだけでなく普段はあまり聞かれないであろうなことをいろいろと質問されていた。そして瓢瓢だらりと答える民生は完全に酔っ払いのオヤジ…。 Q:「付き合ってください」と告白したことありますか? A:今まで言った事…

ガリレオ

TV

小市慢太郎がゲストとは!これはちょっと嬉しいハプニングであった。事件そのものよりも、顔を晒してTV出演し、「幽体離脱少年」として脚光を浴びてしまったタダヒロくんの今後ばかりが気になってしまったよ。嘘つきやらオオカミ少年やら言われて、これから…

気になるCM

ユニクロのCM UNIQLO FLEECE 加瀬亮×ARATA http://www.uniqlo.com/jp/tv/ セコムのCM BIG TRAP編 http://www.secom.co.jp/cm/index.html 両方とも加瀬亮が出演中。最近特に加瀬亮が気になる私には流れると嬉しかったりするCMだ。セコムのCMで「ザ・ワールド」…

有閑倶楽部

TV

身代金搬送車のはるか後ろを走る車の中から操縦する、搬送車を誘導するような飛行を続けるラジコンヘリの超絶テクニックを見よ! ドキドキのカーチェイス(!?)を見せ場にしたいがために、赤い車を奪われた一般人、哀れ。 ステキドライビングテクニックを…

カイジ

ナレーションの煽り効果が激しくてドキドキします。「動かぬパー!!」「押し寄せる!押し寄せる!!押し寄せる!!!!」 カイジの焦りが伝わってきて手に汗握るね。連勝、グー買占めで持ち上げておいて、奈落に突き落とす。この緊張感がたまらんなー。

金八先生

TV

タカシくんが心を開き、親に本当の事を言えて(とりあえず?)問題解決。今回のシリーズは、金八先生が頼りになって安心だ。最近のシリーズは、金八先生が後手後手に回って、相当こじれてから「金八節」炸裂でめでたしめでたし〜ってパターンが多かった気が…

ハリ系

TV

ダンディー&スウィ〜トな鰐淵さんがステキ。 のんびりおっとりしたドラマだとは分かっているが、ほとんど進展していないので飽きてしまいそう。

死化粧師 #3

忍成修吾のメガネが、ヒゲメガネに!!!しかもニコニコ顔で! 依頼人と楽しく過ごした後は、お約束のダーツ→シャワーシーンを入れずに、そのままエンバーミング場面の方が流れがあった良かったのになぁとなんとなく思った。ナンパ男とオカマさんとヒゲメガ…

コミック怪 vol.2

コミック怪 vol.2 発売日:2007年 11月 30日 定価(税込): 予)1029円 http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200702000629 vol.1を手に入れるのに苦労した経験があるので、今回は必ず予約しておこう。『魍魎の匣』と『犬神人』が特に楽しみ。

医龍2 #2

ものすごい引きで次回へ続く。最高の技術を持つ心臓外科医って誰なのー?新キャラ?それとも鬼頭先生か?霧島先生というのはさすがにないと思うけどなー。そして、ウェーブに一層磨きがかかった野口部長が「手術は絶対に失敗する」と言っていたけど、あの患…

アニメいろいろ

しおんの王 しおんちゃんが可愛いな〜。斉藤さんも二階堂さんも、しおんちゃん大好きー!なのが分かる。ところでしおんちゃんの両親は何で殺されたのだろうか?それが鍵になるのだろうけど、棋士だったのかな。 謎のストーカーのしつこさも気味が悪いけれど…

初期化

DVDレコーダーのHDDが壊れてしまった。「初期化してください」という悲しいメッセージが画面にどーんと。とりあえず、これまで録画しておいた映像はまだ生きていて再生はできる。が、消去もダビングも全く受け付けない状況になってしまったので、保存して…

働きマン #2

あれー?原作を無難にまとめているように見えるのだけれど、面白みに欠けた2話だったなぁ。由実ちゃんのお姫様ぶりが鼻についてイライラしてきたところで、実は由実ちゃんも「女の働きマン」なんだよーでオチるのが気持ちいいと思うし、そういう流れではあっ…

COUNTDOWN JAPAN 07/08

参加アーティスト発表第2弾のこの段階でチケット申し込んでいないとマズイと思うのだけれど、スネオヘアーは?くるりは?100sはー?100sは毎年出ているとは言いつつ、「今年は不参加」でも全然おかしくない気がして不安だ。100s公式の「千葉←ナシ」って何の…

音楽戦士MUSIC FIGHTER 奥田民生SP

10月26日(金) 25:00〜26:15 音楽戦士MUSIC FIGHTER 秋の特別編!奥田民生デビュー20周年SP!!(20分拡大放送) http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/TamioOkuda/m_info.html 20分拡大してまるまる民生番組なのだろうか…!!トリビュートの紹介&ラ…

さざなみCD スピッツ

さざなみCDアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2007/10/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 65回この商品を含むブログ (364件) を見る派手さは感じないけれど、ドラマチックで甘〜いアルバム。1曲目の「僕のギター」でぐいぐい掴…

カイジ

カイジさん、かっこいいッス!!!!バランス派の男に1敗した時は、「ああっ!」と思わず呟いてしまったよ。そして怒涛の快進撃。やっぱり面白いなー。 原作は以前読んだ事があるが、いい感じで忘れているのでカイジたちの右往左往にいちいち燃える!

有閑倶楽部

TV

うーーーん、これは厳しい。 やっぱり悠理が主役の方が、無理なくストーリーが展開するような気がする。 悠理が一番イメージにあっていたと思う。元気いっぱいな美波さんがすごく良いよー!大きい声で叫ぶと声が太くなるのも(私がイメージしていた)悠理っ…

ハリ系

TV

自転車をこぐハリ系人間の絵が、とてもシュールでありました。ションボリすると耳がたれたり、感情表現をハリの動きで表すハリ彦が可愛いなぁ。ハリ彦とあの女の子を見て『シザーハンズ』を思い出してしまった。エドワードとキムのような関係になっていくの…

しおんの王

将棋サスペンスというので、どんな感じなのか楽しみにしておりました。将棋を通じて犯人を追いつめる?見つける?のかーって、どうやって!?そこが楽しみでもあります。初回から斉藤さんの正体には驚いた!そしてそのファッションセンスにも驚いた!あの服…

ガリレオ

TV

福山雅治はどの角度から見ても男前だという事は十分に伝わりました!!!だが、湯川が言われるほど変人に見えなかったのはいいのだろうか…。原作を知らないので、実際にどれほど変人なのかは分からないけれど、内海刑事を怒らした後落ち込んでみたり、すぐに…

死化粧師 #2

前回の事故死と違って入院して間をおかず亡くなった病人にエンバーミングする意味はあるのか?という疑問が浮かんだけど、結核菌を死滅させるためにエンバーミングしたということなのかー。 心も体も冷え切ってブルブルしている間宮に、「どうしたの?」と近…

機動戦士ガンダム00

2話目を見終えてもまだ名前を覚えきれず。あ、刹那とロックオンとコーラサワー(出番なかったけどな!)は分かるけど。特に大気圏突入してきた2機は名前どころか、メット越しではどちらがどちらかすら分からなかったよ。判別記号として、片方の人は戦闘中も…

サマソニ総集編

DINOSAUR Jr.が一瞬しか紹介されなくて悲しかった…。ううー!見たかったのに!!EDITORSとTRAVISが良かったよ〜。特にTRAVIS!美しいメロにホロリときた。