のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

しおんの王
しおんちゃんが可愛いな〜。斉藤さんも二階堂さんも、しおんちゃん大好きー!なのが分かる。ところでしおんちゃんの両親は何で殺されたのだろうか?それが鍵になるのだろうけど、棋士だったのかな。
謎のストーカーのしつこさも気味が悪いけれど、一番怖いのはオープニングに登場する神園師匠です。


機動戦士ガンダム00
皆さんガンダムに触りたがりすぎ、そして刹那さんは「俺に触るな!」とキレすぎ。ガラスの十代。顔に傷のあるおじさんには、若造には負けずに頑張ってほしいところ。応援しています。


電脳コイル
もう面白くて仕方ない、毎週楽しみです!イサコが学校という枠の中で、嫌がらせによりダメージを受けるのを見て、ああイサコも小学生だったんだよね…と思い出した。実に学生らしいダメージの与え方。酷い。始まったばかりの頃、イサコがヤサコに向かって「苛められていたか、苛めていたかしたんでしょ」的なことを言っていたような気がするけど、そこら辺のヤサコの秘密もそろそろ明らかになるのかな。
4423も幻影だったという衝撃の事実!その上、すでに死亡していたって!これは素直に信じていいのだろうか。何も無い部屋がイサコに見せた幻で、やっぱり4423はどこかにいるのでは?というのはないのー?壁に向かって話しかけていたイサコを思うと切ないよ…。
イサコを追いつめた謎の声はタケルくんだよね、きっと。猫目とメガマス社など、背景の繋がりが全く謎。どうなって、どんな思惑で動いているのか全く分からない。