のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

医龍2 #2

ものすごい引きで次回へ続く。最高の技術を持つ心臓外科医って誰なのー?新キャラ?それとも鬼頭先生か?霧島先生というのはさすがにないと思うけどなー。そして、ウェーブに一層磨きがかかった野口部長が「手術は絶対に失敗する」と言っていたけど、あの患者にどんな問題あるのー?
誠実な院長役を志賀廣太郎というのは、実にはまっている!でも、片桐と野口部長とこの院長が3人で話していると、実はこの院長にも裏があったらどうしよう…!と心配になってしまったよ。いや、ないと思うけど。あの3人が会話する場面ってやたらと濃いんだよね。
伊集院と木原の仲良しぶりは、実にほのぼのしていてイイね!並んでアイスキャンディーを食べたり、他の場面の緊張感がウソのように暇そうな2人。野口部長について行くぜ!と鼻息荒い木原も北洋病院にとばされると思ったのに!!「え?俺もかよ!!」みたいなオーバーリアクション付きで。荒瀬とミキだけでなく、木原も出番が減ってしまうのかなー。寂しいなぁ。