のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2009-01-01から1年間の記事一覧

J-WAVE「OH! MY RADIO FINAL」

J-WAVEにて12/31(木)25:00〜1/1(金)6:00まで放送の番組「OH! MY RADIO FINAL」に出演! スネオヘアーによる都内各所からの生レポートや、 奥田民生×トータス松本×山口隆(サンボマスター)、くるり×松任谷由実の新春対談など、 豪華アーティストたちが新…

Xmasの奇蹟

TV

終わった!最後まで脱落せずに完走した視聴者の皆様お疲れ様でした!!2ヶ月間苦楽(楽?)を共にした人たちと「頑張ったよね!」とお互いに労いの言葉を掛け合いたい。 思ったよりもあっさりと、とても無難に終わってしまったちょっと拍子抜け。ここまで来…

ふたつのスピカ 16 柳沼行

ふたつのスピカ 16 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 柳沼行出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 178回この商品を含むブログ (72件) を見る最終巻。ゆっくりゆっくり噛み締めて読みました…

1月購入予定いろいろ

1月1日 みんなのうた 4”ever” ミドリカワ書房 1月1日 馬鹿姉妹 緑川伸一 1月4日 バクマン。 6 (ジャンプコミックス) 大場つぐみ・小畑健 1月9日 キングダム ハーツ バース バイ スリープ - PSP PSP 1月23日 コミック怪 Vol.09 2010年 冬号 (単行本コミックス…

岸田繁画伯・くるりオリジナル年賀e-card

岸田繁イラストによるくるりのオリジナル年賀カードで新年の挨拶を! http://www.jvcmusic.co.jp/quruli/ecard2010/ 送りたい相手のアドレスと入力すると、1月1日にメールが届くそうです。 画伯の描いた絵、後ろにいるネズミはいろいろと大丈夫なの…!?とち…

ユニコーン Mステ

衣装は白いスーツに蝶ネクタイ。オープニングの登場では、川西さん&EBIさんが腕を組んで新郎&新郎の様子で階段を降りてきた。 曲は「WAO!」 イントロでカウベルの音がずれたのに気づいて、笑う川西さん。 テッシーのギターの音がすげー前に出てた。出すぎ…

ミドリカワ書房 Wインストア開催決定

2010年元旦に、ニューアルバム「みんなのうた4"ever"」をリリースするミドリカワ書房と、処女小説「馬鹿姉妹」を発表する緑川伸一による、ダブル・インストア・イベントが緊急決定しました。 「ミドリカワ書房「みんなのうた4”ever”」発売記念インストアライ…

スネオヘアー 「ぴあ」にて映画紹介

「ぴあ」1月4日発売号から毎月1本、「ススめる!ナビゲーター」のコーナーでスネオヘアーがオススメの映画を紹介することが決定! http://www.suneohair.com/info/index.html スネオの紹介する映画ってどんなのかな。興味あります。

鋼の錬金術師 24 荒川弘

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/22メディア: コミック購入: 18人 クリック: 163回この商品を含むブログ (196件) を見るまだまだクライマックスは続く! 以下、ネタバレあります。

DARKER THAN BLACK 流星の双子

見終わって大混乱。えーっとえーっとどういう事??でも、1期のラストもこんな気分だった気がするので、DTBらしいといえばDTBらしいエンディングだったのかも。 紫苑とおっぱいマダムの目的は、イザナミとイザナギが出会うことによって起こる災厄を回避する…

ミドリカワ書房 特設サイト更新

http://www.mido-shin.com/4issue/index.htm 「馬鹿姉妹」と「泊まっていけよ」の試聴ができます。「馬鹿姉妹」は1月1日発売の小説『馬鹿姉妹』と連動しているようなので、あえて聴かなかったよ。予備知識なしで本を読んだ方がより楽しめるような気がするの…

奥田民生 The Verbs

民生がギターで参加しているバンドThe Verbsの公式サイトができたようです。 http://www.theverbs.us/ (音楽が流れます) また日本でもThe Verbsのライブがあるのかな。スティーブ・ジョーダンのドラムって本当にキレがあってカッコイイ!民生好きであるが…

Xmasの奇蹟

TV

今週で終わりじゃなかったのかよ!!って、勝手に終わりだと思ってただけですが。 まーそれにしても今週はヒトミが大ハッスルしたせいで、かつてないほどのストレスが!嘘妊娠騒動を起こして自殺未遂って実に分かりやすいコンボ。しかもミカがヒロトの事を思…

メリークリスマス

JAXAが超高速インターネット衛星「きずな」を使ってクリスマスメールの配信をしてくれました。 事前に申し込んでおいたのですが、クリスマスイブの昨日届きました。 36,000Km上空の宇宙から届いたクリスマスカード。インターネット衛星「きずな」を経由して…

「フジファブ志村追悼特番をスペシャで緊急オンエア」

フジファブリックの志村正彦(Vo,G)が12月24日に急逝したことを受け、明日12月26日(土)にスペースシャワーTVにて追悼特別番組の放送が決定した。 http://natalie.mu/news/show/id/25695

ダルタニアンの冒険

『新・三銃士』の公式サイトに「ダルタニアンの冒険」が登場。 http://www.nhk.or.jp/sanjushi/index.html (音楽が流れます) ゲームをクリアするとプレゼントがもらえます。 今回は「父上の剣術指南」 これなかなか手ごわかった!!ベルトランはかなりのス…

ユニコーン「今年はみんな働いたおつかれちゃん!」

本日の読売新聞朝刊に、ユニコーンの広告。「今年はみんな働いたお疲れちゃん!」の文字と共に、明日のMステ出演&23日に発売されたライブCDの告知、そして一番下に「待望のDVDボックス、来春発売決定!2010年1月1日、詳細発表!!」の文字が!ボックスにす…

くるり インタビュー放送

フジテレビ系全国ネット「めざましテレビ」「まるゼ」の花道 ★放送日時(予定):12/25 「まるゼ」の花道 コーナー内 ★インタビュー放送予定 NTV系全国ネット「スッキリ!!」 ★放送日時(予定):12/25 ★インタビュー放送予定 NTV系全国ネット「スッキリ!…

外事警察 #5&6

12月12日放送第5話と12月19日放送第6話(最終話)の感想です。 5話 疲れたー。思わず息を殺して見入ってしまうので1話終わるとどっと疲れる。中盤からの住本の追いつめられっぷりが尋常じゃなくて、本当にキツかった。ニケの奥さんとの対面から、ネクタイで…

Xmasの奇蹟

TV

30分で柏木・ミツコエンドに運ぶ力技に戦慄した!!!やっぱり直と柏木社長が結婚(ごっこ)をする意味なかったんじゃ…。いや、一応お互いに理由らしきものを説明していたけど、まさか社長まで「逃げてた、甘えてた」でミツコに求愛するとは思わなかった。オ…

小公女セイラ #10

お金持ちに戻り、尚且つ打たれ強さを獲得したセイラは最強のプリンセスになりました!大団円で終了し、明るい気持ちで見終えることができて良かったです。 セイラママの呪縛が本当に恐ろしくて、あの世とこの世の堺(?)で再会したセイラママとセイラの会話…

ミドリカワ書房 特設サイト更新

http://www.mido-shin.com/4issue/index.htm 「さらばグッバイ」と「喧嘩口論」の試聴ができます。「さらばグッバイ」、タイトルからしんみりしたバラードなのかと勝手に想像していたけど、軽快でノリノリの曲だった!でも、切ない歌詞に切ない曲調よりも、…

Xmasの奇蹟

TV

ミツコがやりやがった…!!って、バーのママさんのどこにそんな力が!「私よ!」と事務所に乱入してきたミツコのカメラが、バーン!バーン!バーン!と3回も切り替わったのに吹いた。 しかし、直と社長の結婚の意味がさっぱり分からない。健はコウジの意識を…

大人の科学 ミニエレキギター

買ってきました『大人の科学』!早速作ってみましたよ。 開封するとこんな感じ。 自分で準備するものは、プラスドライバー、はさみ、セロハンテープ、はさみ、単3電池2本。 ボディを組み立てて、弦を張るところまで。 裏側からぐるっと表に回ってネックへと…

プラネテス #24愛

みんながみんな追いつめられて痛々しい。コリンの「俺はまだヤツしゃぶりつくしていない!」ってのも、ヘラヘラしている彼なりにここまで来るにはいろいろ思うところがあったんだろうなぁと垣間見えた。理不尽な暴力に対するリュシーのキレっぷりも怖いけれ…

ウェルかめ

TV

付き合ってもいないのにプロポーズして海外へ連れて行こうとしたり、ゆっくり考えてと言いつつ住む場所を探していると仲介役に紹介したりと、佐古さんもなかなかのものだったけど、かませ犬補正のおかげか思ったより爽やかな印象だった。カメ遍路やはっきり…

光の4戦士 #6

スペルビアで闇にとらわれたロランと対決。その後、各地の異変を調査出来る事になったが、最初に行ったウルペスの塔にいるベルゼブブがどうやっても倒せない!!勇者、黒、白、武道家で、序盤は順調なんだけど、ベルゼブブが宙に浮いた後のエンジェルフォー…

新・三銃士 #17いざ、ロンドンへ

港、船、バッキンガム邸のセット初登場ー!新しいセットを見るとテンション上がりますね! 使えない通行証を握らされて金を巻き上げられるダルタニアン、早くもギブアップか!と思ったが、機転を利かせてロシュフォールから通行証ゲットー。バケツを使った親…

くるりとユーミン「シャツを洗えば」特設サイト

http://www.quruli.net/shirt/ PVの一部とPV撮影風景の写真が見られます。佐藤さんの笑顔が眩しい…!

ふたご座流星群

14日の22時15分から約15分間で4つ、15日の0時30から約30分で8つの合計12個。今回は見ることができましたー!!一瞬スッと光って消えていくものがほとんどだったけど、1つだけ、明るくゆっくり流れていくのも見られて興奮した。願い事3回繰り返すのはさすがに…