のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Q10 #3

遠い昔の記憶のはずなのに、自分が経験した「学園祭」の事や当時の気持ちを思い出してジーンとした。それくらい、あの雰囲気や登場人物の心の動き、いろいろなものが自分の気持ちにダイレクトに訴えかけてきたように思えました。切ないなー!平太やみんなに…

クローンベイビー #4

少し見やすくなって気がします。殺人鬼クローンが表立って暴れ出し、ヒロとの関係が明らかになって、マサムネや神オカジョーや野球くんがクローンだと宣言されて、ゆっくりだけど話が動き出したからかな。マサムネには少しずつ慣れてきたが、今回出番の多か…

奥田民生 ツアーグッズ第2弾発表

http://okudatamio.jp/goods/2010mtry/index.html iPhoneのカバー(なの?)が可愛くて良いなー。iPhone持ってないので全く関係ないんですけどね!第3弾ではOTプロデュースTシャツもあるようです。

くるり 映画『まほろ駅前多田便利軒』の主題歌提供

原作が2006年の直木賞を受賞し、2011年GWに公開を控える話題の映画「まほろ駅前多田便利軒」主題歌として、くるりの書き下ろし新曲「キャメル」が決定いたしました! http://www.quruli.net/news_main.html 主題歌だけでなく、サウンドトラックも手がけるよ…

SPEC 〜警察庁公安部第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜

TV

3話 丙の回 漂泊の憑依者 おおお、面白かった!ラストでニノマエが登場するのはもう毎回の定番だと分かっていたが、今回は当麻による初めての反撃があってテンション上がった。してやられたニノマエによる憎しみを露にしたような表情での「とーーーまーーー…

パーフェクト・リポート #2

TV PR

いやー手堅いなぁ。新鮮な面白さや衝撃はないんだけど、安心感あってストレスなく楽しめるのがいい。登場人物もそれを演じる俳優さんもしっかりと見せてくれるので、ドラマの世界に引っ張り込まれます。松雪さんが相変わらずお美しくて、モサモサな髪型にメ…

医龍3 #3

患者の不安を取り除き、龍太郎先生の奇蹟の手術を見てスッキリ!な気分と、やはりモヤモヤする気分の同居するお話でした。焦りによる加藤ちゃんの強引な采配は今回で終わりかもしれないけれど、患者を巻き込んだ権力闘争にやはりイラッとさせられる。チーム…

くるり NHK『SONGS』出演決定

番組ではくるりの新旧の代表曲を演奏するほかルーツを探るインタビューなども予定されており、貴重なオンエアになること間違いなし!! NHK「SONGS」 ★放送日時:2010年12月1日(水)22:55〜23:24 http://www.quruli.net/news_main.html どの曲をやるのかな…

くるり岸田繁 CM出演

本日より放映開始となったNTTdocomoのスマートフォン「Galaxy S」のCMに、岸田繁が出演しております。 なんと、ダース・ベイダーとの共演です! ※東京・大阪・愛知は11月6日(土)より放映となります。 http://www.quruli.net/news_main.html 岸田さんとダー…

SONGS スピッツ

いい番組だった!アテブリと違って生演奏だと、音も違うし何よりメンバーの表情が違うように見えた。田村さんのベースって好みだなーと改めて感じました。スピッツの昔の話をほとんど知らないので、新宿JAMでやっていた事も驚きだったし、ソノシートの「鳥に…

宇宙犬作戦 #13

惑星メディカル。キャラが入れ替わるという奇病がモノマネ大会で笑った。特にマルコが演じるモジャットが似てたなー!声の出し方とか細かい動きとか。ゲストは最近あちこちでお見かけする斎藤工さんでしたが、タイツにショートパンツ、銀髪カツラに顔はグレ…

闇金ウシジマくん #3

闇金に手を出して落ちる所まで落ちて、恋人か自分かどちらかを売るしかない…というギリギリの状況で最悪の結果になったはずなのに、ハートフル(風演出)なオチになってて笑った。あのオサレ読モDV男絶対久美子売るかと思ったのに!!震える膝と真新しい靴を…

医龍3 #2

黒木VSチーム朝田を強調するためにか、「黒木先生のカテーテル治療は万能!カテーテルがあれば外科手術は一切いりませんよ」と極端すぎるのにモヤモヤ。両方上手く使えば良いじゃないのさー。龍太郎先生の年俸って一流プロ野球選手並みなのかしら…。あと、病…

クローンベイビー #3

相変わらず訳が分からない、そして何もかも唐突すぎる。ヒロによるもったいぶった説明セリフでも良いから、もう少し状況の説明をして欲しいよ…。結局、七夕殺人の犠牲者達(クローン)は博士の娘に臓器移植するために生まれてきたって事?器をマリカにして、…

スピッツ 2011年ツアー発表

http://spitz.r-s.co.jp/tour/2011/schedule.html 春からホールツアーとアリーナツアーが始まります! 関東圏のみメモ。 ■SPITZ JAMBOREE TOUR “とげまる2011” 2011年3月27日(日)埼玉県 三郷市文化会館 2011年4月13日(水)東京都 NHKホール 2011年4月14日…

みんなのうたベスト ミドリカワ書房

みんなのうたベスト(初回限定盤)アーティスト: ミドリカワ書房出版社/メーカー: SMD発売日: 2010/10/20メディア: CD購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (8件) を見るアルバム持ってるし、新作1曲と没曲集だけなら買わなくてもいいかーなんて思っ…

モリのアサガオ #2

死刑囚星山役の大倉さんの迫力が素晴らしかった。本当に上手い!星山の心の動きがこちらにガンガン伝わってきて、震える手で最後の言葉を書くのを見てたら泣けてきた。前半はいろいろと「あれ?これでいいの?」と思うような事もあって若干不安になったけど…

ナタリー ミドリカワ書房ライブレポ

http://natalie.mu/music/news/39522 ナタリーはいつもレポが早く詳しく、ミドリカワ書房への愛が溢れてます!「ナタリー&ミドリカワ書房コラボ企画」も実施中なのでチェックです。

ミドリカワ書房 リキッドdeドッキリ4"ever"@恵比寿LIQUIDROOM  おまえのうた(注意)

10月22日(金)にミドリカワ書房のライブに行ってきました。 ベストアルバム発売直後ということで、セットリストもそこからの曲が多く、これまでの歩みの総まとめのようなライブでした。いつもの「日記形式の録音MC」もなく、ミドフェスで散々笑わせてもらっ…

くるり「魔法のじゅうたん」コミカライズ

スピリッツ30周年記念企画として、恋愛漫画の女王・柴門ふみさんがくるり「魔法のじゅうたん」をインスパイア・コミカライズ! 【11月1日(月)】発売の小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」に32ページの読み切りに加え、センターカラーでスペシャル対談…

Q10 #2

細田さん相変わらずスゲエな!実に生き生きとしてますね。あれだけ不気味だったり、可笑しかったりとどう見ても奇妙なオタク男だったのに、最後はそのひたむきさに心打たれるほどになるとは。Q10とのデートシーンでのコスプレも笑った。本当に中尾は漫画の中…

霊能力者 小田霧響子の嘘 #3

オダギリストが精鋭過ぎて笑える。今後オダキョー先生の司令(谷口の手回し)によってどんな事件もそれと知らず解決に導いてくれるんじゃないだろうか。いやでも、このドラマ見てると自分もオダギリストになってしまいそう…!オダキョーピーターパンバージョ…

ギルティ 悪魔と契約した女

TV

記者の堂島登場シーンが、悉くいろいろ過剰で笑えてきます。店を閉めようと出てきた芽衣子に「少女A〜」と言いながらフラッシュを浴びせる様はホラーかと。同じく、美人刑事(色気を隠す気一切なし、ファッショナブルすぎるよ姐さん)にセクハラしまくりの上…

霊能力者 小田霧響子の嘘 #2

1話目より面白かった。今回の相手はブタのぴーちゃんということで、ぴーちゃんを熱心に取材するオダキョーが可愛い。ピーちゃんも可愛いかった。 関係者を救うオダキョーの優しい嘘が良いなぁ。本人がそもそも霊能力者と嘘をついている訳だが、嘘と本当を見…

石川さゆり with 奥田民生 インタビュー

http://natalie.mu/music/pp/sayuri_tamio 石川さゆりと奥田民生が、互いを尊重しつつも互いの個性を押し出してコラボしたというのが伺えました。特に、さゆりさんの、好きなこと、やってみたいこと、新しいことに対する積極的な様子が見えました。民生は、…

フリーター、家を買う。

TV

心の痛くなるドラマでした。タイトルからホームコメディよりのドラマかしら?なんて勝手に思っていたが、とんだ思い違い。辛い…が、引きこもりにバイトの挫折、理解のない父親、うつ病の母と、初回が底辺で、紆余曲折あろうがこれから少しずつ良い方へ変化し…

闇金ウシジマくん #2

もう少しドロドロとしてブラックでもいいと思うんだけど…。まぁ、金に困ったOLが風俗で働き始めて、オサレ読モ勘違い男も追い込みかけられてと、ここから話が動くようだから、今後痛々しい末路が用意されているのかもしれないけど。 金だけでなく、命さえ握…

宇宙犬作戦 #12

惑星レプリカ。二人のマルコが登場してどっちが本物か。見てるこちらも完全にどっちか分からなかったよー。仏頂面してモジャットを突き飛ばしてのは偽マルコだとばかり!虫歯のフリがここから効いてたのか。本物は、大岡裁き的な何かでモジャットが暴くのか…

レベルファイブ新作5タイトルが3DS

http://www.inside-games.jp/article/2010/10/19/45143.html 一番ビックリしたのは、『レイトン教授VS逆転裁判』!!何その予想外すぎるコラボ。成歩堂とレイトン教授が同じ舞台で向かい合ってます。どんな世界なの。すげーな。 『レイトン教授VS逆転裁判』…

奥田民生 COUNTDOWN JAPAN 10/11 に出演決定

http://countdownjapan.jp/1011/artist/ 第3弾出演アーティスト&日割り発表されました。 奥田民生 12月28日(火)出演 恒例なので民生は出るかなと思っていたが、第3弾まできても100sの名前がなかったのがショック。100sは夏、冬と1年おきで交互に出演して…