のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

闇金ウシジマくん #3

闇金に手を出して落ちる所まで落ちて、恋人か自分かどちらかを売るしかない…というギリギリの状況で最悪の結果になったはずなのに、ハートフル(風演出)なオチになってて笑った。あのオサレ読モDV男絶対久美子売るかと思ったのに!!震える膝と真新しい靴を履いているのを見て、オサレ男をすこーーーしだけ見直した。ほんの少しだけですが。
ことあるごとに登場する「闇金は犯罪です」などのテロップだが、隠語の解説だけじゃなくて「原口さん」とかどーでもいいような事にまで入れてきて可笑しかった。どんな基準で解説入れてるのさ。
債務者たちがそれぞれ1話ずつ主役になるような形だけれど、今後関係しそうなキャラも上手く配置して話が繋がっているように見せているのが良いなー。ミズキに入れ込んでる男、次回のメインになりそうな闇金狩り?の男、焦るアンナ、どういう展開になるのか。
「自分を見失わないで!」と頑張る新人ちゃんの存在がまだ良く分からない。酷い!とか間違ってる!とか主張するけれど、だからといって債務者の何かを変える事が出来たわけでもないし、オサレ読モの末路を見て何かを感じたわけでもなさそうだし。映像が見つからない事から、元AV女優ってのも嘘なんだろうけど、じゃあなんでそんな嘘をついたのかが気になるな。
闇金狩りの男って、加藤和樹さん?インディゴの憂夜さん役の人かな?