のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

宇宙犬作戦 #13

惑星メディカル。キャラが入れ替わるという奇病がモノマネ大会で笑った。特にマルコが演じるモジャットが似てたなー!声の出し方とか細かい動きとか。ゲストは最近あちこちでお見かけする斎藤工さんでしたが、タイツにショートパンツ、銀髪カツラに顔はグレーに塗りたくられるというものすごいインパクトのあるメディカル星人でした。最初誰だか分からなかったよ!この声は聞いたことあるんだよな〜と考えこんでしまった。こんなに若いのにジジイキャラなのが不思議だったが、ちゃんと意味がありました。病が完治した後の軽すぎるキャラも可笑しかった。ジジイキャラとは180度逆の実に感じ悪い青年!
2次感染が相次ぎ、次はオハナちゃんの番だと分かっていながら、ジジイキャラで一生懸命しゃべり出した時は吹いた。次回予告の「今日のあなたのラッキーアイテムは、10キロのバーベルよ!絶対に持ち歩いてね!」も可笑しかったよ。オハナちゃん可愛いなぁ〜。