のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

SONGS スピッツ

いい番組だった!アテブリと違って生演奏だと、音も違うし何よりメンバーの表情が違うように見えた。田村さんのベースって好みだなーと改めて感じました。スピッツの昔の話をほとんど知らないので、新宿JAMでやっていた事も驚きだったし、ソノシートの「鳥になって」の音もはじめて聴いた。何より、時間の短いテレビ出演だと、マサムネさんが話すことが多いけど、今回はメンバーもたくさんしゃべっていた。良いもの見せてもらいました。
空も飛べるはず」「ビギナー」「ロビンソン」「恋する凡人」を演奏。やっぱり「ビギナー」の最初に歌詞にグッときた。「ロビンソン」のイントロを聴くだけで、胸がギュッとなるのは何故なんだ。あれにはすごい魔力がある。