のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スネオヘアー4thアルバム

『カナシミ』 12月7日(水)発売予定 http://www.suneohair.com/ 『フォーク』から一年ぶりになるのか〜。つい最近のような、かなり前のような…。先行シングルが「悲しみロックフェスティバル」(11/23発売)、アルバムが『カナシミ』。今は「悲しみ」という…

とんねるずの石田さんのおかげでしたオールスター大感謝祭

TV

なつかしネタが続々出てきて、今見ても笑えました。特に、「ちぇっかるず」のコントは今でも好きだなー。当時は『ONE NIGHT GIGORO』をまねして踊っていた記憶が甦ったよ(あのイントロ部分だけ)。あと、コントの途中でクロベエが笑っている映像が映って、…

QUIZ #9

なつめちゃん誘拐 やはり事件が動くと面白い。後半の身代金搬送は緊張感があって面白かった! 恭子さんとツヤ子が完全に和解。これで菅井家の問題は解決したのかな。柴崎家はなつめが誘拐された事によって崩壊寸前だが、何とか踏みとどまっている様子。なつ…

録画を諦める

『24シーズン3』の録画を何とかしようと頑張ったが、どうにも無理なので諦める事にしました。ビデオで録画しようと試行錯誤したけど、デッキを移動しようにも様々な障害があって電源が抜けないという状態に。今日は涼しいというのに、一人で汗をかいてしまっ…

ハズレ

ぴあのプレリザーブはずれたー!!やっぱ2階席って厳しいのね。ああ、最後は一般で勝負か…。

10月からのテレビドラマ

TV

今期は最初から、見る・見ないをすっぱり選べるドラマが多いような気がします。 【日曜日】 『恋の時間』(TBS 21:00) ドラマでの宮迫博之は好きだけど、黒木瞳との恋愛はあまりみたいとは思わないなー。パスします。 【月曜日】 『危険なアネキ』(フジ 21…

QUIZ #8

桐子と高野の過去、中森あゆみのけじめ 1週間空くと今までの話を忘れそうになってしまうね。桐子と高野の過去が明らかになった。以前高野が見ていたカルテに「堕胎」というような情報が書いてあったような気がするのだが…だから、子供を失った桐子を診察した…

民生参加イベント

横浜BLITZ 1st Anniversary SMA☆アーティスト meets 横浜BLITZ 開催日:11月14日(月) OPEN 18:00 START 19:00 会場:横浜BLITZ 出演:奥田民生, SPARKS GOGO 他 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/HITandRUN/live/index.html 民生とスパゴーでバンハズ…

“The Tour of OZ#”@Zepp Tokyo

9月26日(月)100sのライブに行ってきました。ツアーの最終日ということで、やはりステージ上の6人も観客もツアー納め(なんて言葉はないか?)を強く意識していたと思う。かなり雰囲気良かった! ギターの小野さんが見ていて面白かった。池ちゃんと中村さん…

HDD整理

『24シーズン3』の放送に備えてHDDの整理をしています。今はずーっと入れっぱなしだった『僕の生きる道』をDVDに移動中。編集モードで早送りしながら確認しているだけなのに、滝のように出る涙。エンディングテーマの「世界に一つだけの花」の暗示効果は未だ…

帰宅

100 sのライブに行ってきました。あー楽しかった。頭の中で「1,2,3」がぐるぐる回っております。やっぱりZeppは遠いなぁ。

愛・地球博 閉会式

NHKで放送した閉会式をじっくり見てしまった。モリゾーとキッコロは閉幕後、森に帰ってしまうので「さよならイベント」がおこなわれるかなーというのを期待して。これといって「さよならモリコロ」と彼らが消えていくような演出はなかったけど、よく考えたら…

終わらなかった…。

間違えて『電車 男』の録画を消してしまったーーー!!久しぶりにやっちゃったよ!自分のアホー!結末は分かっているとはいえ、最後を見ないとスッキリしないよ。エルメスたんはキラキラしていたのか、電車の涙の告白はどうだったのか、陣釜は、桜井は、スレ…

不思議な少年2 山下和美

不思議な少年(2) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/06/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 88回この商品を含むブログ (52件) を見る少年は時を越えて人間を見つめる存在ではあるが、全知全能の神という訳ではないら…

7〜9月期のドラマ終了

TV

結局最後まで見たのは『海猿』『電車男』『ドラゴン桜』『女王の教室』の4本でした。開始前は「とりあえず第1話は見よう」と思っていたものすらバッサリ切ってしまい、結局途中でリタイアもほとんどなし。 海猿 中盤までは燃えた!仙崎そっちのけで、まーく…

女王の教室 #11

やっと見終わりました、最終回まで。 期待を裏切られる事のないいい最終回でした!何より、真矢(天海祐希)が最後まで生徒の前ではいつもどおりであったのが満足。真矢まで涙、涙のお別れだったら、今まで盛り上がっていた気持ちが冷めていただろうな、多分…

不思議な少年1 山下和美

不思議な少年(1) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/10/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (130件) を見る永遠の命を持った少年が、あらゆる時代、あらゆる場所で人間の希望と絶望、光と影…

24 シーズン3

9月29日(木)から11夜連続放送のようだけど、家のDVDには昨年放送されたシーズン2が未だに眠っている。しかも全話手をつけていない状態で。HDDはもういっぱい24時間分も録画できる余地は残っていないよー。 去年シーズン1を見た時に、一度見始めたら止まら…

QUIZ

今週は1度も再放送がなかった。深夜再放送の悲しさか…早く続きが見たいのになー。来週は月・水の深夜のみ。

女王の教室 #10

9月10日の分です。 10話を見ると、9話は割と穏やかな展開だったんだなぁと改めて思う。10話は冒頭から教師と生徒にとっては永遠の命題とも言える(大げさ!?)「なぜ勉強するのですか?」が提示されて、かなりピリピリした雰囲気だったからね。そして、もう…

タモリのジャポニカロゴス

TV

毎度楽しみにしている「新明解」は、今回破壊力が低かったかな。さすがにネタ切れか…。自画自賛シリーズは面白かったけど、「冒険」から一連の物語になっている…はいまいちだった。 ト書き劇場の俳優枠で、一度安達祐美が見てみたい…何となく。

女王の教室 #9

9月3日の分です。やっと見られました。 今回は安心して見られた。冒頭の三社面談で、真矢(天海祐希)は和美(志田未来)に「自分のやりたいようにするには、親を説得するしかない」とはっきりと道標を示していたから。だから、途中どんなに真矢が突き放すよ…

奥田民生 TV出演メモ

10月 8日(土)24:25〜25:55 テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」 10月22日(土)23:55〜24:55 テレビ朝日「MUSIC GARAGE 3」 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/HITandRUN/schedule/0510.html 「MUSIC GARAGE」って、一昨年がトータス松本、昨年が奥田民…

カウントダウンジャパン05-06

出演アーティスト第2弾と日程が発表されました。 http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/ 自分の好みでは29日が強力です!30日はちと弱いかな。エレカシが31日になってしまったのが残念。31日は行けないからなー。 他は、真心もまだエントリーされていない…

ドラゴン桜 #11

合格3人、不合格3人(うち受験できなかったのが1人)という結果に驚いた。うーん、確かに全員合格だとどうしてもそこに突っ込みたくなってしまうだろうから、これが当然の結果なのかな。5人合格して、桜木(阿部寛)が公約達成というのをイメージしていたか…

はてなダイアラードラマ百選

TV

『伝説の教師』 (2000年4〜6月 土曜21時放送 日本テレビ系) 【スタッフ】 プロデューサー …池田健司 脚本・・・石原武龍、福田千津子、吉田智子、後藤法子 演出・・・倉田貴也(1)(2)(4)、大谷太郎(3)(5)(6)(8)、羽住英一郎(7)(9)、猪股隆一 (11) 原案・・…

電車男 #10

今回がスレ住人の最大の見せ場だったんだろうなぁ。電車(伊藤淳史)との友情にホロリときてしまった。「電車を掲示板に呼び戻せ!」というから、陣釜さん(白石美帆)や果歩(佐藤江梨子)が引っ張ってくるのかと予想していたのだが…住人たち自らがそれを達…

デジカメ

デジカメが壊れた…?それともバッテリーの寿命?多分寿命だと思うんだけど(希望的観測)。以前から充電ランプがつかなくて、それでも撮影には問題なかったから使っていたんだけど、とうとう液晶画面がまともに映らなくなってしまった。とりあえず問い合わせ…

スネオヘアー ニューシングル

2005年11月23日発売 『悲しみロックフェスティバル』 M1. 悲しみロックフェスティバル M2. happy end(feat. azumi) M3. Bonus Track 「悲しみロックフェスティバル」って!今までのスネオヘアーからはちょっと想像のつかないタイトルだ。タイトルから勝手…

キングダムハーツ2

発売日が決定したようだー!公式サイトによると12月22日。 http://www.square-enix.co.jp/kingdom2/ ああ、あと3ヶ月で遊べるんだなぁ。今回はムーランやジャック・スパロウなども登場するようで期待が高まるぜ。ハロウィンタウンは健在なんだよね?前作はデ…