のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

不思議な少年1 山下和美

不思議な少年(1) (モーニング KC)

不思議な少年(1) (モーニング KC)

永遠の命を持った少年が、あらゆる時代、あらゆる場所で人間の希望と絶望、光と影を見つめる物語。読んだ時の気分で、後味が違ってきそうな印象を受けた漫画でした。
以下ネタバレになるかもしれませんので「続きを読む」で。

  • 万作と猶治郎
    • 「僕の人生これからずっと何かに試される…!」で終わりかと思ったら、その後日談もあったとは。1作目だったので心の準備がなく、かなりショッキングであった。
  • エミリーとシャーロット
    • 欲望に逆らえない心を持っていたのはシャーロットだけではなく、もちろんエミリーも同じであった…ということ?ラストは言葉による説明が少なかったためちょっと難しかったです。
  • 狐目の寅吉
    • 1巻の中で一番好きな話。人間の生命力がガンガン伝わってきた。子供の生命欲って強靭なんだなー。