のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

dele 4~6話

4話 超能力ものも、ホラーではない幽霊もの(ざっくりとした分け方だけど)も好きなので、今までよりもSF風味やファンタジー風味の強いちょっと不思議なお話がとても面白かった。特に、現世でやり残したことを達成して成仏していく幽霊ものは、最後に泣いて…

dele 1~3話

1話 「デトロイトビカムヒューマン」をのめり込んで遊んでいるせいか、アクションシーンを見てるとQTEでボタン連打しなくていけない気分になったw「絶対零度」にも翼ちゃんや沢村さんのアクション(格闘)シーンはあるんだけど、特にQTEを連想しないから、…

透明なゆりかご

TV

1話 原作既読。重い…冒頭の中絶と出産の対比ですでに胸が苦しくなる重さ。過剰な演出をせず、淡々と日々起こることを見せているからより重く感じるんだろうなぁ。でも、そういう表現があっていると思うし、そこがこのドラマの魅力なんじゃないかなとも思う。…

【PS4】Detroit: Become Human

(感想メモ ネタバレもあります) 難易度をカジュアルかエクスペリエンスで迷う。QTEなんて明らかにアタフタして向いてないが、臨場感を味わいたいので、とりあえずエクスペリエンスで。途中で変えられるようだから、無理だったら即変更しようw 噂に違わぬ鬼…

探偵が早すぎる

TV

1話、2話 千曲川による一人未犯システムの精度たるやw1話目は無難な印象だったけど、2話で相続の決意と千曲川との契約が成立するまでが一つのエピソードと思ったら、面白かったし次の事件が楽しみになった。 滝藤さんの濃厚さとアリスさんの顔芸、そして、…

ゼロ 一攫千金ゲーム

TV

1話 初回1時間半もいらなかったと思う…ゲーム開始前に脱落しそうだったよ。それはいいから早くゲーム進めてくれないかなー!って前半の感想これのみw 数学的なアプローチでクリアすると見せかけて、なんとなく体育座りで回避!っていうのはクスっときた。 …

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

TV

1話 なんで沢村さん主演で別タイトルの完全新作にしなかったのかなぁ?ってのと、火9向きなのになんで月9なのかなぁ?というのが、見ながらずっと気になってたw 話が進むにつれ「絶対零度」である事と桜木さんと井沢の繋がりが大きな意味をもってくるのかし…

青と僕

TV

1話 この主役の人見たことある…見たことあるんだ…でも思い出せん!!で、結局ネットで調べた。「ひよっこ」の指揮者のお兄さんだった。あ~すっきりした。 死者からのメールって事だけど、正体はきょうだいとか元恋人とかじゃなくて、死者本人からのメールと…