のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエX

おしゃれは足元からなのです。盗賊のブーツを装備しました。 木工職人に体験入門しました。ゆくゆくは家具も作れるのですね。 風情があるねぇ。 盗賊レベル30のクエストをクリアしました!盗賊姐さんとそのお供のイケメンも手伝ってくれるのかと思ったら、自…

『とびだせ どうぶつの森』発売日決定

2012年8月29日に行われたニンテンドーダイレクトにて、任天堂よりニンテンドー3DS用ソフトとして発売が予定されていた『とびだせ どうぶつの森』の発売日が、2012年11月8日に決定したことが発表された。 http://www.famitsu.com/news/201208/29020355.html …

鉄道博物館

鉄道博物館に行ってきました。

ドラクエX

スイゼン湿原は静かでしっとりとした場所でした。後ろにうっすら見えるのはスイの塔。 フウラちゃん可愛かった!もっと一緒に冒険したかったよ(もちろんシカ付きで)。 王都カミハルムイに初めて到着。 盗賊レベル32。風の町アズランを救って、2つ目のキー…

ドラクエX

いつもの立ち姿。 称号を「ラッキーボーイ」にした時の立ち姿。腰に手を当てて少し偉そうなのです。 バザーの出品の値段に翻弄されています。出した時は、その当時の安いものにあわせているのに、冒険者の広場やお出かけ便利ツールを見てもずーっと売れ残っ…

車イスで僕は空を飛ぶ

TV

24時間テレビ内で放送されたドラマ。予想外というと失礼だけど、本当に予想外に面白かった。24時間テレビのドラマって、偏見かもしれませんが、泣かせモノというか「こんなに頑張ってるのに可哀相!」「諦めない心!」みたいなお話が多そうでほとんど見たこ…

及川光博 ドラマ『トッカン』出演

今年3月に人気ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)を卒業した及川光博さんが、9月5日から弁護士役で井上真央さん主演のドラマ「トッカン 特別国税徴収官」(日本テレビ系)に出演することが明らかになった。 http://mantan-web.jp/2012/08/29/20120828dog00m2000…

ドラクエX

ドワーフ盗賊3人組。 今回は素材探索ツアーをせずに、ちゃんとぬすむで盗賊の醍醐味を味わいました。酒場でレベル31の盗賊を見てたら、「盗賊の〜」の防具をつけている人が多かったです。今回雇った盗賊さんも着てましたし。これって盗賊クエストでもらえる…

いろいろ

ジョジョ名台詞フォーチュンクッキーなどローソンで発売 また9月11日からは、ジョジョの名言が付いた「ジョジョの名台詞フォーチュンクッキー」や、パッケージにトニオがプリントされた「ジョジョの奇妙な冒険 細切りプリッツ ナポリの名物パスタ風」など、…

ドラクエX

グレン城下町を救って少し男を上げました。 バンジージャンプ初体験!飛んでる瞬間に写真を!とボタンを押しまくったけど無理でした。 盗賊レベル30。そろそろメインストーリーも進めることにしました。まずはグレン城下町で起こっている困りごとを解決だ!……

ドラクエX

サポート仲間の美人さん3人に囲まれてテレテレなのです。 硬そうなだな、キミは。 ツボ錬金所ではみなさん煙出しながら作業してました。 盗賊レベル30になるまでに受けたクエストはなるべく終えておこうと、あちこちウロウロしております。魔法使い2名と僧侶…

スネオヘアー ニューシングル

スネオヘアーがニューシングル「slow dance」を10月24日にリリースする。 タイトル曲「slow dance」は10月より放送されるアニメ「好きっていいなよ。」のエンディングテーマ。そして2曲目に収録される「ユニバース」は、スネオ本人も俳優として出演している…

ドラクエX

こんなにフワフワモコモコで飛び跳ねている愛らしいモンスターでも「かなり強い」と表示されてしまうのです。世界は広いな! おじいちゃんと浜辺でのんびり。 プクランド大陸はどの建物も可愛いなぁ。 倉庫がどうにもこうにも満杯でやりくりがかなり辛くなっ…

『ガラスの仮面』カルタ

美内すずえ「ガラスの仮面」の名台詞カルタと、最新49巻が9月26日に同時発売される。 このカルタの48枚の読み札に採用された台詞は、ファン投票を経て美内と別冊花とゆめ編集部が検討を重ね決定。「なぐるなりと けるなりと好きにしろ……!きみの気のすむよう…

ドラクエX

盗みまくるぜドワーフ盗賊隊+僧侶。4人全員盗賊にしてみたかったけど、万が一のピンチを考えて一人は僧侶にお願いしました。 夜はメラリザードもお休み中なのですね。 戦士のゆうかんスキル「常時みのまもり+5」と「常時ちから+5」を取得して少しだけ強く…

VISION 殺しが見える女 #5〜7

5話 今回の霊は随分美形さんね〜と思ったら、桐山漣さんでした。このドラマにしては珍しく儚げで美しいVISIONだったな!そしてエンディングで松尾敏伸の名前を見つけて、えっ!?どこに出てた!?と本気で探してしまいました。本物のカメラマン役だったのか……

及川光博ライブDVD発売

及川光博のワンマンショーツアー「銀河伝説」の模様を収めたライブDVDが、彼の誕生日である10月24日にリリースされることが決定した。 http://natalie.mu/music/news/75259 10月!まだもう少し先なのねー。早く「怪傑ミッチーのうた」を見たい。そして一緒に…

ドラクエX

さいほう職人見習いになりました。 武器鍛冶→道具鍛冶ときまして、今回はさいほう職人に挑戦です。鍛冶と全く違う製作方法に戸惑いました!一応点線に沿うように作っているけど、☆がつかないのは何か他にコツがあるのでしょうかね。今まで盗んではバザーで売…

ドラクエX

レベル28の重装備。 初心に戻ってドワーフの衣装。お腹が冷えそうだ。 盗賊レベル28になって装備を一新したのです。すると「そうび」の持ち物欄がいっぱいになってしまいました。倉庫はすでに満杯でもう預けられず、使わない装備は売るしかないかなーと思っ…

アイアムアヒーロー 9 花沢健吾

アイアムアヒーロー 9 (ビッグコミックス)作者: 花沢健吾出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/05/30メディア: コミック購入: 8人 クリック: 53回この商品を含むブログ (22件) を見るアウトレットモール脱出その後。冒頭で意外な新展開!?と驚かされました。…

NHK『おやすみ日本』第3弾放送決定

宮藤官九郎がメインMCを務め、ピース又吉らが出演する生放送「おやすみ日本 眠いいね!」(NHK総合)の第3弾が、来月9月2日(日)深夜に放送されることが決定した。 http://natalie.mu/owarai/news/75060 ゆるーくだらだらとしながら本当に眠気を誘う番組『…

及川光博テレビ出演メモ

テレビ朝日 「SmaSTATION!!」 2012年8月25日(土)23:00〜 ※「生放送でゲストにこんなこと聞いちゃいました! トークBESTクエスチョン」にて過去に出演した際の映像が流れる予定です。 NHK総合テレビ 「五瓣の椿」(再放送) 9月2日(日)より、毎週日曜…

ドラクエX

リレミトって呪文唱えるとギュイーーンと一瞬で移動するんじゃなくて、現れた光に触れると発動するのですね。驚いた。 グレン領西で列車を見送りました。 とても敵とは思えないシールドこぞう。 盗賊レベル27。 ばくだん岩に懲りずにチャレンジしました。1体…

徹子の部屋 野口聡一

TV

冒頭、野口さんが宇宙を目指すきっかけにもなった大好きな作品が『サンダーバード』で、徹子さんがそのペネロープ役で声の出演をしていたということで盛り上がっていました。徹子さんが出てたって知らなかった! 宇宙での生活や家族と長時間離れてなど、これ…

ナベさんとイノさんCM出演

ミツカンの「おむすび山」CMに『コドモ警察』のナベさん(鏑木海智くん)とイノさん(青木勁都くん)が出てた!ナベさんは情報を披露し、ナベさんは食いしん坊キャラとコドモ警察の時と同じようなシチュエーションで笑った。イノさんが「いかん、それはいか…

ドラクエX

オルフェア地方西を探索。レッドベリーの産地のようです。 王様のクエストクリア。そのヒゲ渋いですね! クエストを少しずつ消化していますが、そろそろクリアできそうなのも減ってきて時期的にはもしかしてメインストーリーを進める頃なのかもしれません。…

ドラクエX

道具鍛冶職人の見習いになりました。 ランプ職人の見習いになったが、失敗続きでお金がなくなって大変!という話を聞いたので、やはり錬金系は大変なんですね。そんな私は「メインキャラでツボ職人、サブキャラ新たに作ってランプ職人になれば錬金しまくりで…

田んぼアート in 行田

埼玉県の古代蓮の里の隣で実施されている田んぼアートを見に行ってきました。

ドラクエX

ばくだん岩との熱き戦い。 10代後半でチャレンジした時missのみで傷ひとつ与えられなかったが、盗賊レベル23になったらいけるんじゃないか…!と突っ込んでみる。しかし、1ポイントしかダメージを与えられなかったので、写真だけ撮って全力で逃走しました。 …

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』メインキャスト

主人公のジョナサン・ジョースターを演じるのは、「屍鬼」で室井静信を演じた興津和幸。一方ディオはベテラン声優、子安武人が担当する。そのほかツェペリ役は塩屋翼、スピードワゴン役は上田燿司、エリナ役は川澄綾子に決定。アニメーション制作は「妖狐×僕…