のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


リレミトって呪文唱えるとギュイーーンと一瞬で移動するんじゃなくて、現れた光に触れると発動するのですね。驚いた。

グレン領西で列車を見送りました。

とても敵とは思えないシールドこぞう。
盗賊レベル27。
ばくだん岩に懲りずにチャレンジしました。1体なら倒せるようになったので、調子に乗って2体同時にも挑みましたが後衛さんが瀕死(もしくは死亡)してしまうのでやっぱり全速力で逃げたのです。なかなか倒せませんね。私の相撲が下手なせいもありますが。
転職クエストをクリアしました!さすがにレベル20で依頼されるものだからもう大丈夫だろうと思って、サポート仲間の戦士、僧侶、魔法使いを雇ってゴー。サポート仲間の頑張りでそれほどピンチに陥る事もなくクリア!偉いぞ!サポートさん!!それに引き換え私は…役立たずだった…!開幕ピオリムした後に、力んで攻撃するもダメージは3〜5しか与えられず。スリープダガーはどうだ!?→効果なし! ボミエはどうだ!?→効果なし! 何の役にもたってねぇよ!!仕方がないのでひたすら相撲するしかない。それも重さが足りないのでジワジワ押されて後衛がピンチ!そんな時戦士が踏ん張り、相手のターゲットが戦士に変わって後衛たちを守ってくれたのです。私の唯一の功績は会心が1度出た事くらいでしょうか。この先の冒険を考えると憂鬱になるほどの役立たずっぷりです。攻撃力が足りないからこそ、中衛として回復や補助、攻撃と臨機応変に立ち回らないといけないポジションなんだなーと改めて思いました。しかし、それも下手な私にパーティー参加は夢のまた夢か…。
道具鍛冶がレベル10になったので、次の職人見習いになろうかと。駅の近くにあるさいほうかツボかランプのどれをやってみようかなー。お金が全然貯まらないのは、一人前試験を受けてちゃんと職人生活をスタートさせてないからでしょうかね、やっぱり。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.