のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

徹子の部屋 野口聡一

冒頭、野口さんが宇宙を目指すきっかけにもなった大好きな作品が『サンダーバード』で、徹子さんがそのペネロープ役で声の出演をしていたということで盛り上がっていました。徹子さんが出てたって知らなかった!
宇宙での生活や家族と長時間離れてなど、これまでに聞いた事のある話が多かったですが、徹子さんが誰もが思うような疑問を改めて尋ねてくれて、野口さんがそれに丁寧に答えていたので、とても見やすくて楽しめました。twitterをはじめインターネット通信が発達したおかげで、宇宙との距離が本当に近くなっているようでした。確かに、きぼうから撮影した写真を一般人でもすぐに見ることができ、感想をご本人に伝える事ができるんだからすごいわ。