のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「斉藤さん」

TV

今の子役はやっぱりすごいですね。中村さんの息子が涙ながらに謝る演技が上手すぎてもらい泣き。盗んでしまった理由が、「ゲームがあるとせなくんと遊べないから」というのがまた泣かせる。てっきり「僕もゲーム機が欲しかったから」とばかり思っていたから…

ちりとてちん

TV

毎回毎回なんでこんなに泣かされてしまうのでしょう。今日は草原兄さんのお当番回だったが、パツパツ気味のオーバーオール、みどり姉さんとのお惚気話で微笑ましく終わるのかなーと思っていたのに。お父ちゃんが何で伝統芸能の資格(だっけ?)を貰ったのか…

大神

クサナギ村で風を蘇らせた後、いろいろとサブイベントに取り組んでいます。ハルカ(だっけ?)の恨みの金魚退治、はぐれ玉探しなどなど。手配書の妖怪退治って、頼まれた地域に全ているということにはじめて気がついた。全国各地に散らばっているのかと思っ…

あしたの、喜多善男 #4

保険調査員の杉本が神出鬼没すぎる!!金髪兄ちゃんとのやり取りも笑えるし、なによりひとりボケが可笑しい。善男の独り言(VSネガティブ善男)を見て、何やってんだ?と疑問を持っていたが、杉本本人も負けず劣らず独り言、ひとりパントマイムが多いような…

ちりとてちん

TV

謎だった四草兄さんの思い出。毒舌でシニカルな四草兄さんは、入門した時からあのまんまだったのか。 頭ワシワシ*1された時の四草兄さんの表情見てたら何だか泣けてきた。手に入らなかったものがいきなり手に入った時のような、小さい子供が初めて親に認めて…

エジソンの母

TV

今回は楽しんで見られた!賢人が興味を持っている食物連鎖と道徳の教材における物語も自然な繋がりだったし、彼の突拍子もない行動も危険な事にほとんど繋がらなかったしね。それに道徳の授業、私も子供の時授業を受けていて、本当にそう思わなかったとして…

シゴフミ

奇跡の発火から奇跡の消火の流れはちょっと笑ってしまったけど、その後の母親の語りが田中敦子さんだったので妙に説得力があった。私が田中さんの声が好きなだけですけど! 百合である必要はあるのか…?と疑問に思った。結局サービスという事でしょうか。母…

SMAP×SMAP 奥田民生

期待以上に楽しめた!スマさんと民生が同じ画面でライブしているってだけで笑えましたよ。生演奏だったし、民生も楽しそうだったし、面白かったッス。 ゴローさん「生バンドだったので今でも耳鳴りが」 つよしさん「なんかすごいちゃんと聞いてくれてたんで…

薔薇のない花屋 #3

美桜さんが鬱陶しい事この上ない…その性質の悪いワガママに我慢できません。花屋の前で「先生が好きなのはお花屋さんでしょう〜?(語尾を上げつつ)」と揉めていた時に小野先生が「好きよ」と言った時はスッキリしました。もっと言ってやれ!つかヒロインに…

なるほど

いつも巡回しているブログさんたちのドラマの感想、とても楽しみにしています。でも、まだ自分の見ていない話の感想は、その場では読まずに目をつぶり、後のお楽しみ〜にしているのだが…「せきゅりてぃーぽりす」の最終回がすごいことになっていたらしく、あ…

ちりとてちん

TV

驚きの月曜日。週の初めは軽いジャブで攻めてくるのものとばかり思っていたのに…! 西暦と「年季が明けて3年」とのナレーションは入ったけど、いまいちその時間の流れにピンとこなかった。が、順ちゃんのお子様が双子でしかも大きくなっているのを見て初めて…

しおんの王

斉藤さんによる王子様宣言が出ました!しおんちゃんと斉藤さんが仲良くしている場面は久しぶりだったので、見ながらニヤニヤ。そして二階堂さんが余計なお世話で斉藤さんの正体をバラすと息巻くのかと心配したけれど、話が分かるお姉さんで良かったよ。そう…

薔薇のない花屋 #2

英治って、亡くなった奥さんと出会うまではよっぽど悪い事ばっかやってたのかな。奥さんのビデオで、前回「いきなり遠距離恋愛になった」みたいなことを言っていたから、英治が鑑別所とかに行ってた?とも思ったけど、逆で奥さんがなにかの病で入院してしま…

ちりとてちん

TV

昨日以上に泣けた。お父ちゃんの「ふるさと」にやられましたよ。最後にボソッと「五木でした」とぶっきらぼうに言うところなんて泣きながら噴き出してしまった。 無事に落語会も終わった頃、五木ひろしからの電話でやっぱり行けないと言われた時は、「なんと…

大神

大神始めました。やりたいやりたい言いつつずっと手を出せずにいたのだが、ついに買っちゃいましたよ!面白ーーーーい!あの世界観がたまりません。シロたんのとぼけた動きがカワイイ…転んだ時もお尻の穴が丸見えです。シロたんだけでなく出てくるキャラが全…

グレンラガン

第3部に突入したけど、ロシウがかなりオッサンになってして少なからずショック。しかも憎まれ役…でも、さらに面白くなってきたので今後が楽しみだ。3部のサブタイトルは全てロシウの言葉なのかな。ヴィラルも元気そうで良かった。

墓場鬼太郎

シュールすぎる。吸血木の実からプルプルたまご肌で現れたトランプ(いきなりデフォルメ化?)が、物の怪と鬼太郎と連れ立って和やかに去って行くラスト、ほのぼのなんだか何なんだか。トランプさんは幽霊族?妖怪族?の仲間入りしてしまったのか?それとも…

ちりとてちん

TV

たった15分のドラマなのに泣かされます。お母ちゃんがどんな気持で手紙を書いてたのかとか、お父ちゃんがなんで手紙を見なかったのかを考えてたら切なくて切なくて泣けるよー。現に夫婦なんだし、行き違いがあっても大丈夫と分かっているんだけど、それでも…

鹿男あをによし #2

2話目も面白かったー!とにかく鹿ですよ、鹿。鹿カワイイ。あんなに愛らしいのに声は山ちゃん。しかも高圧的な山ちゃんボイス。 もちろん鹿以外も見所たくさんあった。会話のあのテンポが小気味いい、そして玉木宏の百面相も大げさすぎず地味すぎずで、見て…

ちりとてちん

TV

ひとつの問題が、いろいろな事に絡まって影響しあっているのを見るのが面白い。例えばお父ちゃんとお母ちゃんのケンカにしても、それだけに終わらず、仲直りさせるためだけの夫婦落語会でなくて喜代美が過去の自分を乗り越えられるかにも繋がっているし、お…

SONGS 奥田民生

イージュー★ライダー 息子 無限の風 さすらい 明日はどうだ ギターを曲ごとに変えるのは予想できたけど、まさかTシャツまで1曲ごとに変えるとは思わなかったよ!「明日はどうだ」で使った赤のレスポールがすごくいい音だった!!!ライブだとテンション上が…

「斉藤さん」

TV

女子高生、いい奴だなー!まさかああいう方法で斉藤さんのピンチを救うとは思わなかった。柳川に関しては根本的な解決になっていないけれど、それでもあの窮地から救われた事に安心した。柳川たちの嫌がらせも、もうちょっと笑っていられなかったです。斉藤…

カイジ

Eカード編始まり。2回連勝したくらいで油断しちゃダメだ!とテレビに向かって念を送りそうになってしまう利根川戦。針のついた装置を見ているだけでゾッとするよ。 エスポワールエンジェルのバカンスを見せられて、終わった後の緊張感を毎回台無しにしてくれ…

あしたの、喜多善男 #3

冒頭で嬉しさのあまり小躍りする善男、死を選ぶ事を決めたからこそ嬉しい事を素直に嬉しいと喜べるなんて辛すぎるよ。 ネガティブ善男の追いつめ方が半端なくて、見ていて本当にキツイ。「みずほの悪口を言うなー!」の悪口っていうのも、別にみずほを悪く言…

アニメいろいろ

しおんの王 敗者復活戦があったなら先に言えよ!とはならないのがフィクションの定石です。負けて終了かと思っていたので、しおんちゃんが悟さんに破れるなんて予想しなかったよ。あと「和美」は実在するのかー。ママさんの弟ではなく、悟さん関係で和美とい…

エジソンの母

TV

賢人がやる「好奇心溢れる」実験が、どれも命の危険と直結していて全く微笑ましくない…。いくらエジソンだからってここまでくると対応不可能だろ。飛び降りたり、ガス吸ったりする子供とは一緒に遊ばせたくない他の保護者の気持が分かるよ。そのせいもあって…

奥田民生 TV出演メモ

1/25(金) 20:00〜20:54 「ミュージック・ステーション」 1/28(月) 22:00〜22:54 「SMAP×SMAP」 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/TamioOkuda/m_info.html 今回はアルバムプロモーション頑張りますね!やっぱり「フロンティアのパイオニア」を演奏…

HEY!HEY!HEY! 奥田民生

「フロンティアのパイオニア」演奏。民生モッサリしすぎ…!!ゴールデンの歌番組なんだから、もう少しこう、こざっぱりと…して…もらえたら、なぁなんて。寝癖ついてるし。だがしかし!やっぱり歌っている姿はかっこいいッス!モッサリとしたオッサンが歌い出…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 248回この商品を含むブログ (451件) を見るクリアしましたー!プレイ時間67時間弱。ハートのかけらは全て回収。釣りと魂集め…

JAPAN COUNTDOWN

COUNTDOWN JAPAN 07/08 の超ダイジェスト紹介。いきなり民生の「CUSTOM」でニヤニヤ。やっぱりあのインパクトあるよ。もっと聴きたかったなー。くるりは「JUBILEE」。岸田さん、めがねナシ。キヨシローライブ楽しそうだ。1度で良いから31日に参加してみたか…