のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

しおんの王
敗者復活戦があったなら先に言えよ!とはならないのがフィクションの定石です。負けて終了かと思っていたので、しおんちゃんが悟さんに破れるなんて予想しなかったよ。あと「和美」は実在するのかー。ママさんの弟ではなく、悟さん関係で和美という女性が存在する(存在した)ようだ。
好々爺然としながら対局中にサラリとセクハラするおじいちゃんに驚いた。沙織さんと久谷にフラグが立ったと思ったのに、やっぱり名人に戻ってしまうのだろうか。久谷くん…残念。


シゴフミ
「内容を一部変更」というアナウンスがあったようだけど、どこが変更されているのかさっぱり分からなかった…。教室に乗り込んだ父親に意図の良く分からない不自然なアップがあったので、そこかなー?斧とか鉈を手にしていたとか?絵的には次々と線路にダイブしようとする人々の方がキツイと思うけど。
「自殺に理由なんてない」という手紙だったけど、その是非は置いておいて、確かに残された人たちは理由を求めたがると思う。それが分かりやすい(想像しやすい)ものならば受け入れられるけど、理解不能なものならばやっぱり否定。結局、亡くなった本人しか本当の理由なんて分からないという事か。
メガネくんの同級生で父親を撃った少女=寝たきりになっている少女=フミカ?フミカさんって生霊かなにかなんだろうか。あくまで死神とか天界からの使者とか、そういった類のキャラクターだと思っていたので、現世の人間とかかわりがあるとは思ってもみなかった。メガネくんの父親って、1話2話で明日奈さんを追いかけていた刑事…だっけ?