のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2008-03-24から1日間の記事一覧

アニメいろいろ

しおんの王 名人が殺人を犯した理由は、「しおんを強くする事によって自分がさらに高みに登る」だったのかー。単にしおんちゃんを育てるためとか、これからの将棋界のためだと思ってた。頭のおかしい様子をうかがわせる描写がもう少しあってもよかったかなー…

先週のちりとてちん

TV

小次郎おじちゃんとなっちゃんの話が良かった!なっちゃんの怒りながら散らかった部屋でカップラーメンをすする姿が、すごく可愛らしかったです。落語の世界っていうと自分の身の回りにはないものだからあくまで「物語」として毎回楽しんでいるのだけど、な…

佐々木夫妻の仁義なき戦い #10

裁判官の心中→「家でやってくれよ」 裁判官が可哀相過ぎる。こんな離婚裁判担当させられて、お疲れ様でした。 もうねー、最後の方はもう笑いが止まらなかったです!このドラマは一体どこまで崩壊するのか…?の生暖かいニヤニヤ笑い。いつの間にこんなドラマ…

発売いろいろ

コミック怪 Vol.3 発売日:2008年 04月 22日 定価(税込): 予)1029円 http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200702000630 やっと3号の発売予定がー!「魍魎の匣」は京極堂の姿が見えたところで終了だったので、発売が待ち遠しかったです。…