のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イカ天2007復活祭

「ほとんど見てなかった」と自分では思っていたようだが、バッチリ覚えていたよ。やっぱり見てたんだろーなー。でもビギンの所でまででぷっつりと記憶が途切れていた。その辺をを境に見なくなっていたようだ。 服装とか音とかで「うは!20年前〜!」と思うと…

魍魎の匣1 京極夏彦、志水アキ

魍魎の匣 1 (怪COMIC)作者: 志水アキ,京極夏彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12/01メディア: コミック購入: 5人 クリック: 77回この商品を含むブログ (89件) を見るCOMIC怪のVol.1と2に連載されたマンガが早くも単行本化。雑誌掲載時の加筆や修正…

2007年のいろいろ

今年もあと数時間というところで今年を振り返ってみたいと思います。

ごあいさつ

今年も1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします! 皆様、良いお年を!!

医龍2 #11

あれだけ手術でガッチリ魅せてくれるなら、伊集院の輸送トラブルとかなくても良かったんじゃないか?と思わなくもない。あまり緊張なかったし。あー、あと手術を終えたチームドラゴンを迎える拍手の嵐も。あまりのやりすぎ感に、せっかくの感動も笑いになっ…

Yuming Films〜映画になったユーミンソングス〜

TV

松任谷由実の曲を元に作られたショートムービー3作。使用された3曲が全て知っている曲だったのでより楽しめた。最近の曲は分からないからなぁ。 リフレインが叫んでる 本仮屋ユイカ主演。歌詞を作品の中に丁寧に取り入れたキレイな映画だった。綿毛の雪と、…

死化粧師 #12

愛する者をエンバーミングする間宮と小雪先生の語りで最後はなんとかまとめたけれど、本当にミツルに引っ掻き回されて終わった感のある最終回だったなぁ。ミツル完全に壊れました。「俺はエンバーミングなんて信用しない!死神め!!→心ちゃん俺と勝負しろ!…

働きマン #11

最終回だったのに…ビミョーだったなぁ。選択肢から早々に切られる新二可哀相すぎた。 痴漢冤罪事件の「子供たちと交換日記しているような先生だから痴漢なんてやるはずない!」というあまりにも根拠のない松方の主張もなんだかなぁだったし(デスクがそこは…

アニメいろいろ

しおんの王 ラストの悟さんが悪人顔を通り越して変質者顔に成り下がっていました。こわーい。 久谷さんのいい人っぷりが遺憾なく発揮されていた。そして、二階堂さんも初めの頃に比べると妙にさっぱりしたというか、陰湿な雰囲気が消えつつあるのでかなりい…

「ちりとてちん」デビューに向けて

面白いという評判をあちこちで耳にしてずーーーっと気になってたんだけど、もう始まってからかなり経ってるし今から見てもなぁ…などとゴチャゴチャ考えて二の足を踏んでいた「ちりとてちん」です。しかし、そんな出遅れ組にも優しい 総集編(導入編か?)が…

カイジ

カイジのアジテーション能力の高さには驚かされる!あれだけ煽られたら勢いもつくってものです。そしてそれが所詮メッキであった事が分かった後のあの混沌ぶりも壮絶だった。映像と音声、声優の演技も迫力あって見ているこっちも肝が冷えた。萩原聖人、本当…

クリスマスの約束2007 くるり

岸田さん、髪切って*1メガネかけてなくてすんごいこざっぱりしたかわい子ちゃんになってた。あなたは誰…?と言いたくなるほどだ。演奏は「JUBILEE」1曲だったけど、小田さんとのハーモニーが美しくて心地よかったなー!くるりが登場する前の提供バックで小田…

ケーキケーキ

クリスマスケーキは、ドゥーブルフロマージュでした。おーいーしーかったー!!配達されてきた時は冷凍なので、冷蔵庫で8時間くらいかけて解凍。ただ、昨日は解凍がまだ不十分だったようで、一部シャリシャリ感のある食感になってしまった…。ちょっと残念。…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

1年前よりも操作が上達していた!練習なんてしていないのにー何故だ!?最初の騎馬戦も特に苦労せず、馬車警護ミッションも多少は苦戦したが半泣きで焦っていた前回に比べればあっという間にクリアしてしまった。2度目というのもあるだろうが、去年の約半分…

ゼルダ再び

現在チマチマ遊んでいるFFTA2だが、プレイ時間66時間、こなしたクエスト数116。メインは「楽器を作るクポ〜!」の前まで。これ総クエスト数300なんだよね…。まだまだまだまだクリアには時間がかかりそうだ。いや、ボリュームあって長く遊べるのは嬉しいんだ…

SP #7

TV SP

尾形さんに圧倒されて井上の影がすっかり薄れてしまった7話だった。そろそろ尾形さんに活躍して欲しいと期待していた身としては満足です!自動車爆破の場面は緊張感あったし、面白かったー。 大橋、あの後風呂場辺りで殺されちゃったんだろうね…。命を狙われ…

SP #4&5&6

TV SP

4話 病院占拠編終了。引っ張った割りには解決編が若干ショボかった気が。テロリストを一人ひとり片付けていく様は、笹本さんが言うように「中ボスを撃破してラスボスに向かえー!」な勢いがあったけど、肝心のラスボス戦がイマイチ。あまり緊張感なかったな…

中村一義 TV出演

2007/12/24(月)放送開始〜5:25 フジテレビ 「めざにゅ〜」 中村一義がクリスマスの思い出CDをエピソードとともに紹介! http://www.100s.jp/ 地上波で中村さんを見られる数少ないチャンスだ!「めざにゅ〜」って朝早すぎて見たことないんだけど、とりあえ…

「フジ最新土曜連ドラは異例の主役9人」

フジテレビの土曜ドラマ枠が、1話完結スタイルの異色連続ドラマを放送することが17日、分かった。来年2月2日スタートの「ロス:タイム:ライフ」(土曜後11・10)。無駄遣いした人生のロスタイムを、死を迎える直前に自由に使うことができたら何に…

TBS系「イカ天」が一夜限りの復活

TBS系「あの伝説の番組再び! “イカ天2007復活祭”名物バンド激レア映像今夜限りの大放出SP」(30日後10・0)の収録が17日、都内のスタジオで行われ、当時の司会者のタレント、三宅裕司(56)、相原勇(40)が出演した。 http://www.sans…

アニメいろいろ

しおんの王 天才小学生棋士があまりにも生意気でしおんちゃんを全力で応援したけれど、終わってみれば小学生らしいといえば小学生らしい男の子であった。相手がそんな子供であっても真剣に向き合って勝ちにいくしおんちゃんの強さが好きです。久谷の携帯から…

コースターらしきもの

昔から編み物は本当に苦手です。まず編み図がまっっったく読めないのと、力加減がめちゃくちゃで緩かったりキツかったりとガタガタ。そんなわけで、フェリシモのキット「かぎ針編みきほんのきレッスンの会」に申し込んでみたー。第1回はコースターなので、早…

『あの子のことがもっと知りたいバトン!』

たるみさん(id:doukyoninday)からいただきました!

モップガール

TV

たまーに見てました。オープニングの、彼岸花が咲く側でシャボン玉を吹く谷原章介の映像が好きだった。あと毎回のコスプレも。北川景子は、最初こそ「無理してコメディ頑張ってます!」な印象だったけど、慣れるにつれてそれも気にならなくなってきた。そし…

死化粧師 #11

壊れたストリートミュージシャン・ミツルの観察記録になりつつある『死化粧師』の感想です。今回もミルツは飛ばしてたよ!(主に電波を)「あんなのただの死体弄りだ」「人が死んで金儲けするヤツなんて俺は信じない」とカッコよくキメているが、エンバーミ…

医龍2 #9&10

9話 野口部長はやっぱり野口部長だった!狭心症が周囲にバレてからのションボリ具合に「こんなの野口部長じゃない!」と寂しさすら覚えたけど、最後はあのしてやったり笑顔で締め。一矢報いたかと思った片桐も結局出し抜かれているし。あと水槽のアロワナ(…

別冊カドカワ ユニコーン&奥田民生に関するアンケート

『別冊カドカワ総力特集 奥田民生』(1月中旬発売予定/角川ザテレビジョン刊)で、 “ファンが語るユニコーン&奥田民生のライブ”を大募集! http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ot/ ライブの名場面を募集しています。 『別冊カドカワ』の民生特集って…

働きマン #10

私の中で泣ける2大お父さんキャラは、サラリーマン・公務員系が小野武彦、自営業や農業系が渡辺哲なイメージがある、なんとなく。それにしても松方、いくらいきなり仕事を否定されたからって、28歳にもなって「お父さんみたいになりたくない!」とは…あま…

カイジ

鉄骨渡り開始。アニメで見るとギャラリーの煽り効果が尋常じゃない。「押・せ!押・せ!押・せ!」コールが恐ろしいです。突き落としたり落下する場面も痛々しくてギャッと声を上げてしまいそうになる。限定ジャンケンと違って頭脳戦ではないだけに、直接感…

死化粧師 #10

元ショパンさん大ハッスルの巻。空を舞う楽譜、狂乱するショパンさん、そしてそのまま転落死…って、切な過ぎる最期。 ストリートミュージシャン・ミツル、やっぱり頭がおかしいままです。怒りの大元は「僕のお姉ちゃんを取るなー!わーーん!!」以外に考え…