のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエX

庭にチューリップが咲きました! 綺麗だからずっと咲かせておきたい気もするねぇ。なーんて思いつつも、すぐに摘んでバザーに出してしまいましたが。 このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用して…

ドラクエX

粛々とけものを狩ります。 ピンクボンボンも出ておいで〜。 この日はフレンドと二人でけもの狩りに励みました。パラディンのレベルがなかなか上がらないという事で、パラディン二人でけもの突き三昧です。前半ホタテワラビー、後半はケダモンでしたが、ケダ…

『久保ヒャダこじらせナイト2』放送決定

TV

久保ミツロウとヒャダインによるトーク番組「久保ヒャダこじらせナイト2」が、4月4日深夜24時45分からフジテレビ(関東ローカル)にて放送される。 http://natalie.mu/comic/news/87159

ドラクエX

魔法の迷宮の隠し部屋でゴールデントーテムに会いましたが、「みやぶる」余裕はなかった。 む〜〜〜〜ん チュッ☆ 「投げキッス」を覚えたよ! ホワイトデーイベントの参加記念に仕草の「投げキッス」をもらいました。早速おみまいだ!!喰らえ!投げキッス!…

ドラクエX

けもの狩り部隊、ベンガルクーン&キャットフライを狩る! ホワイトデー家具というだけあって、ホワイトチョコレート! ドロヌーバの像も白く。 ベッドはやっぱり大きいよ! バレンタインとホワイトデー家具を一緒に並べようと思ったけれど、家具に押されて…

ドラクエX

ホワイトデー家具を交換するために輪になる我々。 鬼ごっこで捕まってしまい、崩れ落ちる男達。 愉快な笑顔 アーンド… サイクロンダンス。 3月のチーム集会がありました。今回は戦闘には飛び出さず、のんびりお話したり、家具を交換したり、鬼ごっこしたりと…

奥田民生 「大人エレベーター」新CM

現在出演中の「大人エレベーター」シリーズ第13弾に続いて、第14弾の特別篇"HALL"に奥田民生が出演しています! 魅力ある大人たちに出会える「大人エレベーター」を舞台にメインキャラクターの妻夫木聡さんに加え、大人代表のリリー・フランキーさん、斉藤和…

くるり テレビ出演

テレビ朝日「イベ検」 ★放送日時:2013/3/23(土)27:45〜 ※関東ローカル ★「METROCK2013」特集で、出演する全アーティストが紹介されます。 http://www.quruli.net/media/

ドラクエX

フレンドと共に、ボロヌスの穴に向かって突撃だー! そして、ドルワームの困りごとを無事解決。お疲れ様でした。 ドルワームのラミザ王子は、顔が似ていて他人の気がしないよ。 ドルワーム駅開通。これで全ての鉄道が繋がりました! 最後に残ったドルワーム…

切り絵でよつばと!

よつばと! アチョーーー!

スネオヘアー ニューアルバム発売

スネオヘアーの通算8枚目となる最新オリジナルアルバム「8 エイト」が、5月22日にリリースされることが決定した。 http://natalie.mu/music/news/86898

ドラクエX

栽培2日目。まだ芽は出ていませんでした。 3日目。えええぇ〜〜いきなり枯れてたー!! 慌てて水遣り。 4日目。順調に育ってきました。 5日目。やったー花が咲きました! 6日目。まだまだ綺麗に咲いてます。ところで、いつ収穫できるの…? 7日目。花が光って…

『よつばと!』白黒ガチャ第2弾発売

あずまきよひこ「よつばと!」のカプセルトイ「よつばとしろとくろのどうぶつ」の第2弾が、ユニオンクリエイティブインターナショナルより3月20日頃から販売される。1回400円。 http://natalie.mu/comic/news/86839

サカナクション スマスマ出演

明日3月18日(月)に放送されるフジテレビ系「SMAP×SMAP」の「S・LIVE」のコーナーに、サカナクションがゲスト出演する。 http://natalie.mu/music/news/86834

ドラクエX

住宅地に苗屋さんが登場しました。その服いいねぇ。 我が家の庭に畑が誕生したのです。 ご近所さんはとても風流な庭になっていました。素敵! 庭でお花を育てられるようになりました。畑を設置して、早速タネを蒔きです。他にも庭に飾れる家具がたくさん登場…

映画『潔く柔く』 ハルタ役は高良健吾

いくえみ綾原作の実写映画「潔く柔く」の追加キャストとして、ハルタ役を高良健吾が演じると発表された。 http://natalie.mu/comic/news/86815 カンナ、禄、真山と渋面しかでなかったけど、ハルタはちょっと安心できるかなー。が、ハルタは高校1年生なんです…

ドラクエX

今日のけもの狩り部隊は、けものじゃなくてペンギンを狩るのです。 くらえ!雷鳴突き!!ビリビリビリ〜〜〜〜〜 どっかーーーーん!!! 魔法の迷宮で、初めて宝箱のある隠し部屋に行けたよ。 このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする…

『永沢くん』ドラマ化

TV

さくらももこ「永沢君」の実写ドラマ化が決定した。4月1日よりTBSにて放送スタートする。 TBS 2013年4月1日(月)スタート 毎週月曜〜木曜 23:53 〜 23:58 キャスト 永沢君:劇団ひとり 藤木君:はんにゃ金田 小杉君:森三中・大島 花輪君:ウエンツ瑛士 野…

『ハイスコアガール』4巻 CD付の特装版

6月25日に発売される押切蓮介「ハイスコアガール」4巻には、通常版に加え、「ゲームミュージックCD」が付いた初回限定特装版が用意される。 CDには往年の名ゲーム「ストリートファイターII」の音楽をアレンジしたゲーム音楽を収録。アレンジを手がけるミュー…

映画『潔く柔く』真山役は中村蒼

いくえみ綾原作の実写映画「潔く柔く」の追加キャストとして、中村蒼が真山稔邦役を演じることが発表された。 中村が演じる真山は、長澤まさみ演じるカンナの同級生。カンナと仲の良い男友達だった真山が彼女への気持ちに気付くことで、物語が大きく動き出す…

スピッツ シングルリリース決定

スピッツのニューシングル「さらさら / 僕はきっと旅に出る」が5月15日にリリースされることが明らかになった。 http://natalie.mu/music/news/86711

100s両国国技館公演を放送

ニコニコ生放送の春休みスペシャル音楽企画『ジャパニーズロック特集』第六夜にて、2007年に全国9都市11公演が行われたツアー『100s LIVE TOUR 2007 百来来!!!!!!』を完全密着したライブ&ドキュメントDVD『百来来!!!!!!-100s LIVE TOUR 2007-』の中から、千…

ドラクエX

わートルネコさんだーーー!! パーティーのみなさんに待っていただきながら、思わず記念撮影。 バージョン1.3になったあと、初めて潜った魔法の迷宮でトルネコさんに出会いました!大喜びで話しかけると、アイテムを売ってくれるという。しかし、私のこの時…

ドラクエX

魔法の迷宮で、初めて隠し部屋に行けました!メタルさん登場!! 僧侶がレベル21になったので、手品師の服セットに衣替え。 魔法の迷宮で隠し部屋に到達し、パーティーのみんなで口々に「やったー!」と叫びながらジャンプ連打したのですが、出会ったメタル…

ドラクエX

ヴェリナードの困りごとを解決したぞー! ヴェリナード駅が開通したので、帰りは列車でゴー。 駅でお土産買うのも忘れずにね。 カミハルムイのキーエンブレムをもらってからすでに3ヶ月。そろそろあらたな事件を解決しようかとヴェリナードへ向かいました。…

八重の桜

TV

覚馬と尚之助に夢中!夢中すぎて、中盤(?)以降尚之助は出番がないのかと考えただけでちょっと辛いです。あと、オープニングクレジットでミッチーの名前が結構後半(しかも早々たる面子と共に並んでいる)のにびびる。すごいねぇ。

ドラクエX

パラディン専用防具を装備してパラディン気分が高まってきました! スライムのチェスピース黒をげっとー。 パラディンがレベル30になったので、パラディン専用防具を購入しました。これ、上着と帽子が一体化しているため、頭に錬金が付けられないというなん…

ドラクエX

初めて!メタルブラザーズと!遭遇した!!(確認しづらいですが、テラノライナーの右隣で飛び跳ねています) とっさに写真を1枚撮って、カメラ解除したらもういなかったけどね…逃げられてたけどね…。 このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表…

『イタズラなKiss』再びドラマ化

多田かおる「イタズラなKiss」が、新たにTVドラマ化されることが決定した。「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」のタイトルで、3月29日よりCS放送のフジテレビTWOにて、毎週金曜24時から全16話が放送される。 新作ドラマにて相原琴子役を演じるのは、ドラマ「…

ドラクエX

けもの狩り部隊、シードッグを狩る! 今度はスライムのチェスピースが当たりました。どうしたんだ急に…。 バージョン1.2と1.3の攻略本が欲しい。豪華なものじゃなくて、ぺらい(そして安い)のでいいからさー。新しい装備とか、新職のスキルとか増えたクエス…