のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


ヴェリナードの困りごとを解決したぞー!

ヴェリナード駅が開通したので、帰りは列車でゴー。

駅でお土産買うのも忘れずにね。
カミハルムイのキーエンブレムをもらってからすでに3ヶ月。そろそろあらたな事件を解決しようかとヴェリナードへ向かいました。盗賊レベル50、サポート仲間は旅芸人、魔法使い、僧侶です。超久しぶりの盗賊活動だったのでボス戦での動きをすっかり忘れ、最初の中ボス戦は無駄に右往左往してしまいました。ピオリムだってクモノだってあったのに!せっかくぶきみなひかりも覚えたのに!気を引き締めなおしてキーエンブレムのボス戦に挑みましたが、宝箱回収していたせいもあってか道中がきつかった…むしろ道中で消耗しきった!ガルバ&ゴルバのペアに仲間をよばれまくって、体力気力そしてMPを削られまくりました。ヒーヒー言いながらボスの扉の前まで到着し、あまりの消耗にいったん町へ戻ろうかとも考えましたが、また道中襲われて同じ事の繰り返しになるのが恐ろしかったので、まほうの小びんを30本ほど延々投入してMP回復し「1度で絶対倒す!」の気合で挑みました。サポート仲間が優秀なのと、ヴァイパーが入ったのでタナトス連発して、今回は落ち着きながら無事撃破。うん、あの30本の小びんが無駄にならくて良かった…。
帰りはヴェリナード駅から初乗車。お土産に女王様サブレを購入。すごい名前のお菓子だね〜と思いながら食べたら、一時的に「おしゃれさ」がアップしただけだった。さすが女王様サブレ…!実用性を考えてない感じがセレブっぽくっていいね!(もう買わないと思うけど!)
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.