のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


必殺技発動!ドヤッ☆

カミハルムイの困りごとを解決。平和が戻って何よりです、そして桜のキーエンブレムありがとうございました。

これからも素晴らしい王でいてください。
カミハルムイのキーエンブレムボスを倒しました!盗賊レベル49です。ボス戦は、1度目の挑戦では失敗し全滅。その時のサポート仲間は旅芸人、僧侶、魔法使いのメンバーでした。僧侶のサポート、魔法使いの火力、旅芸人のバイシオン&短剣スキル100でいけるかと思ったのですが、このボス戦では補助魔法の使い方が難しいのね!ピオリムかけてもいつの間にかかき消されてたんだけど、夢中すぎて最初はその事に気づけなかったよ。あと、タナトス狙いでずっとヴァイパー撃ってたのですが、傍らの旅芸人さんがキラーブーン連打していたので、はっ!相手は虫系だった!と気づいて路線変更。サポート仲間さんは賢いですね。メンバーが幾度か倒されながらも、ザオ、ザオラルでなんとか立て直していたのですが、回復が追いつかなくなり全滅。
2回目はメンバーを変えて、盗賊(自分)、僧侶、僧侶、魔法使い(サポート仲間)で挑みました。魔法使いは頼れるとしても、自分の攻撃がバイシオンなしのキラーブーンのみで火力が心もとない状況ではありましたが、長期戦覚悟で回復2枚にしてトライ。結果的に何とか勝利する事ができたよ!とにかく名前が黄色になるまでが長くて、これホントに倒せるのかな…と不安になりながらの戦闘でした。黄色になった時はホッとしたよ!あーちゃんとHP削れてるんだーと。あとクモノも撒いていたんだけど、引っかかっても止まらなかったような(これも攻撃に夢中でちゃんと見てないんだけど)…蜘蛛だけに耐性とかあったんだろうか。
そういえば、ずっと一緒に王の話を聞いていたキュウスケ、あれは本当にエルフなのだろうか。どうみてもドワーフにしか思えないよ!親近感ありまくりの体型だったな。
次の目標はヴェリナード城の困りごとを解決する事です。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.