のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


いろんな装備をしてみよう:サフランローブ上下。

オルフェアの危機を救いました。3つ目のキーエンブレムゲット!
サフランローブを着てみたのですが、あまりの似合わなさに絶望しそうになった!これどう見ても「子だくさんの肝っ玉母さん(声の出演:青木和代)」じゃないですか。もしかしてローブ系はどれを着ても私の場合こんな雰囲気になってしまうのだろうか。
オルフェアのキーエンブレムエピソードは、可愛くて切なくてちょっとしんみりしてしまいました…。多分、銀の丘で流れる音楽が美しくて哀しいものだから、それを聴いているうちに切なくなってしまったのかな。それにしても、ちびっ子プクリポたちは可愛いのお。
ボス戦は順調に勝利。敵の攻撃がオーソドックスで、魅了や混乱などのいやらしい状態異常系を使ってこなかったので、手堅く手堅く攻めていきました。パーティーは盗賊(レベル34)+戦士旅芸人僧侶(サポート仲間)。小びん補給係の他に、最近はクモノ担当としての仕事も板についてきました。自分の仕掛けたクモノに、ボスが引っかかって糸に絡まってる姿を見るとニヤニヤしますね!補助魔法をかけた後は、隙を見てスリープタガーで攻撃しています。今回、珍しく効果がありボスが眠り状態になったので嬉しくなって写真撮影をしようとZRボタンを押してみたのですが、戦士の一撃で目覚めて写真撮影失敗。そらそうだ。せっかく寝てくれたんだから、そこは写真撮影じゃなくてヒュプノスハンドだろ!と浮かれて選択を間違った自分を責めたよ…。今回のボス戦のオート撮影写真は、遠くで戦士と旅芸人が必死で戦っているのを尻目にクモノを設置する姿が激写されていました。
ここの所、盗賊(自分)戦士旅芸人僧侶パーティーが多いので、たまには魔法使いや武闘家も入れてみたいものです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.