のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月購入予定いろいろ

9/16 ロデオ 9/23 宇宙兄弟(7) (モーニング KC) 9/25 荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス) 9/29 大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)

沖縄旅行 その3

3日目つづき ■バンナ公園 みね屋工房を出たときに激しい雨が降っていたのだけれど、おそらくすぐに止むであろうから、のんびりドライブしつつ市街地に帰ろうとバンナ公園をドライブしていく事に。道に迷いつつ(というか既にバンナ公園の敷地内であったんだ…

沖縄旅行 その2

2日目つづき ■石垣牛炭火焼肉やまもと 石垣港に戻った後は、夕食まで時間があったのでブルーシールアイスを食べたり、あやぱにモール(アーケード街)をフラフラしながらお土産をチェックする。その後、夕方6時に予約をしておいた焼肉店「やまもと」へ移動。…

任侠ヘルパー #7

先週放送分7話の感想です。 介護も生活もと一人で全てを背負ってきた初美さんが、たかえ先生の「ちょっとした言動」に爆発してしまう場面は見てて本当にキツかった。初美さんを演じる西田さんがまた迫真の演技で「いい加減にして!!」とリモコンを投げつけ…

プラネテス #8拠るべき場所

デブリ課職員の各個性が見事に出ていた話。あとタナベとクレアの第1ラウンドも見ものだった。地味めな話だけど、これも良かったなぁ。最後のフィーとドルフの会話が沁みる。ゴーストデブリとも重なり具合も上手いし。最後のフィーの優しい「ユーコピー?」に…

東京マグニチュード8.0

ゆうき君ってダメだったの…?7、8話を連続して見て、7話で具合が悪くなった時はマリさん同様熱中症か何かかと思ったけど、頭痛を訴えたり吐いちゃったりと、もしかして東京タワーの崩壊で頭を打った(ような気がする)のが原因?8話で何度も夢か?現実か?…

スピッツ Mステ

久しぶりにTVでスピッツ見たー!マサムネさん、痩せてる…てか、痩せすぎでちょっと心配だが、相変わらず年齢不詳感ありありですごい。40代には見えないよ。マサムネさんの周りだけ時間が止まっているのか!?それにしてもいい声だなー。「君は太陽」は、特…

沖縄旅行 その1

8月23日〜26日まで初めての沖縄旅行に行ってきました! 1日目 ■羽田→那覇→石垣空港 11時50分羽田出発。6月の中旬に申し込んだにも関わらず、11時30分くらいまでの那覇行きはすでに取れない状態だった。元々そんなに早い時間帯を希望していたわけではないので…

ユニコーン ニューシングル

10月開催のイベント「川西幸一 50歳生誕記念 チョットオンチー栄光の50年」に合わせ緊急リリース決定!! タイトル:「半世紀少年」 発売日:2009年10月7日(水) http://www.unicorn.jp/info/index.html タイトルが「半世紀少年」て!上手いなぁ。通常盤の…

パフォー スネオの登場あるかな?とチェックしてみると、5月に出演したものが再放送されていた。ぶつ切りの前髪で早弾きギタリスト列伝を熱く語っていた回。このトーク面白かったなぁ。あ、スネオヘアーの公式サイトを開くと「ロデオ」が流れるようになりま…

オルトロスの犬 #2

2話 竜崎の神っぷりがすご過ぎるドラマ!治癒能力はもちろん、逃亡中にも関わらず自由気ままに移動しても見つからなかったり、探し人をすぐに見つけ出せたり、何よりあの美しいルックス。はー、まさに「かみさま…」ですね! 今回一番面白かったのは、特別室…

スネオヘアー ベストアルバム収録曲

スネオヘアー ベスト 2009.9.30 初回生産限定盤(CD3枚組) 3,500円 通常盤(CD2枚組) 3,200円 【収録曲】 ●DISC 1(〜2004) 01 アイボリー 02 訳も知らないで 03 Over the River 04 現在位置〜You are here〜 05 自問自答 06 ウグイス 07 セイコウトウ…

救命病棟24時 #2

小島先生の告訴は取り下げられ、進藤先生は感染しておらず、丹原先生加入と良い感じのエンディングで後味がとても良かった。…が、いろんなトラブルや怒りが性急過ぎて、そして過程があまり描かれずに結果にたどり着いてしまっているようで、何となくしっくり…

プラネテス #7地球外少女

宇宙に全てを捧げ、しがみ付いてでもそこに居たかったローランドさんと、宇宙がすでに自分の故郷で当たり前にそこに居るノノちゃんの対比。それぞれの境遇や覚悟、そして願いが迫ってきてグッとくるものがあった。「暖かい所に引きこもっていても、何の解決…

ドラクエ9 #10

あれもこれもと転職を繰り返しているうちに、己を見失ってしまいそうです。一体何を目指しているんだ! クエストを黙々とこなしているところだが、武器スキル100系のクエストはもう新キャラ作ってその人に任せてしまおうかと考え中。その方が効率良さそうだ。…

任侠ヘルパー #6

6話 「恋するのに年齢は関係ない」とは言っても、序盤は風間さんのセクハラがあまりにも酷いので、これは応援できない…!と思わず引いてしまった。しかし、その前フリの後は、一転して純愛路線にクラスチェンジして一生懸命なものだから安心しましたが。それ…

荒川アンダーザブリッジ 8 中村光

荒川アンダー ザ ブリッジ 8 (ヤングガンガンコミックス)作者: 中村光出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/11/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 36回この商品を含むブログ (103件) を見る表紙のP子ちゃん可愛いわぁ。ビリー&ジャ…

3Dアート 以前流行った3Dアート。私は上手く出来ずに、今まで見えたことがなかったのですが、広告に入っていたそれを試しにじーーーーっと見続けていたら、初めて!見ることが出来た!!!飛び出てるー!こんな風に飛び出て見えるんだったのか!あまりにも嬉…

任侠ヘルパー #4〜5

4話 介護ヘルパーとボランティアヘルパー。サービスへの制約から、家族にはなれない介護ヘルパーの話が、前回の家族と虐待の話から上手く繋がっていて面白かった。れいこさんはボランティアヘルパーのフリをした詐欺師だったけど、家族のように何でもしてく…

よしもとよしとも 8年ぶりの新作

よしもとよしともが8月21日発売の文芸誌パンドラVol.4(講談社)にて、「魔法の国のルル」以来約8年ぶりとなる新作「見張り台からずっと」を発表する。 http://news.livedoor.com/article/detail/4299833/ よーみーたーいー!!8年ぶりなのか。最後に書いた…

任侠ヘルパー #2〜3

ただ今録画を消化中。 2話 老いに対する悲哀がひしひしと感じられて切ないよ。初回の池内さん、今回の津川さんと、普段かくしゃくとしたイメージのある方が、確かな演技で弱っていくお年寄りを演じているからこそ、悲しくなってしまうんだろうね。それでもラ…

鋼の錬金術師 23 荒川弘

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 22人 クリック: 297回この商品を含むブログ (227件) を見る勢いが停滞することなく、この盛り上がりを維持し続ける熱…

ドラクエ9 #9

ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (1268件) を見るクリアしました!面白かったー、そしてクリア後の今現在も面白くて仕方…

プラネテス #6 月のムササビ

いろいろとおバカな展開でした。でも月の重力の面白さはすごくイメージできて、バカバカしい忍法!も、実際に6分の1の重力だったらやってみたくなるよなぁと思えたりして。次回はいよいよノノちゃん登場!予告で「私の海」ってのを聞いただけで、もう切なく…

ペルセウス座流星群 4時に起きて再び挑戦したが、今回も無理だった!寝る前は星が見えていたので、今夜はいける!と楽しみにしていたのに、星がひとつもない!もしかして暗さに目がなれていなくて、しばらくしたら見えてくるかも!と15分ほどベランダに立っ…

荒川アンダーザブリッジ 7 中村光

荒川アンダー ザ ブリッジ 7 (ヤングガンガンコミックス)作者: 中村光出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/04/25メディア: コミック購入: 9人 クリック: 42回この商品を含むブログ (107件) を見る新キャラアマゾネス登場、私もガリガリくん…

ペルセウス座流星群 見るぞー!と張り切って4時に起きたんだけど、曇り空で何も見えず…。日食に続き、またしても天候に阻まれるとは!まぁ、こればかりは仕方ないんだけどね。今日もチャレンジするぞ! 12 CAMS;QURULI @NIPPON BUDOKAN 14日からと勘違いして…

リミット-刑事の現場2- #5

武田さんすげー、森山さんすげー、ARATAすげー!本当に見ごたえがあった!!自分の中のダークサイドを演じられる役者さんって本当にすごいなぁ。本来当たり前のことなのかもしれないけど、メイン、サブキャスト共に誰もがしっかりとした演技で魅せてくれて棒…

救命病棟24時 #1

進藤先生が颯爽と登場!!薬の件や、医局長澤井との対立など、今回の進藤先生はGOD進藤ではなくて、人間進藤として描かれるのかなー。パート3の時は特に、超然としすぎてまさに神の領域(言い過ぎ)だったものね。それにしても進藤先生丸くなったなぁ…と思っ…

SUMMER SONIC 09@千葉マリンスタジアム&幕張メッセ

8月9日に行ってきました。 楽しかったー!家に着いた時はもうヘトヘトで、疲れと猛烈な眠気で足元もおぼつかないような感じだったけど、実に楽しい1日でした。 とにかくTHE FLAMING LIPSが見たいのよー!なテンションだったので、行きの電車で「ヨシミ」ばか…