のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2009-08-29から1日間の記事一覧

沖縄旅行 その2

2日目つづき ■石垣牛炭火焼肉やまもと 石垣港に戻った後は、夕食まで時間があったのでブルーシールアイスを食べたり、あやぱにモール(アーケード街)をフラフラしながらお土産をチェックする。その後、夕方6時に予約をしておいた焼肉店「やまもと」へ移動。…

任侠ヘルパー #7

先週放送分7話の感想です。 介護も生活もと一人で全てを背負ってきた初美さんが、たかえ先生の「ちょっとした言動」に爆発してしまう場面は見てて本当にキツかった。初美さんを演じる西田さんがまた迫真の演技で「いい加減にして!!」とリモコンを投げつけ…

プラネテス #8拠るべき場所

デブリ課職員の各個性が見事に出ていた話。あとタナベとクレアの第1ラウンドも見ものだった。地味めな話だけど、これも良かったなぁ。最後のフィーとドルフの会話が沁みる。ゴーストデブリとも重なり具合も上手いし。最後のフィーの優しい「ユーコピー?」に…

東京マグニチュード8.0

ゆうき君ってダメだったの…?7、8話を連続して見て、7話で具合が悪くなった時はマリさん同様熱中症か何かかと思ったけど、頭痛を訴えたり吐いちゃったりと、もしかして東京タワーの崩壊で頭を打った(ような気がする)のが原因?8話で何度も夢か?現実か?…

スピッツ Mステ

久しぶりにTVでスピッツ見たー!マサムネさん、痩せてる…てか、痩せすぎでちょっと心配だが、相変わらず年齢不詳感ありありですごい。40代には見えないよ。マサムネさんの周りだけ時間が止まっているのか!?それにしてもいい声だなー。「君は太陽」は、特…