のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエ9 #10

あれもこれもと転職を繰り返しているうちに、己を見失ってしまいそうです。一体何を目指しているんだ!
エストを黙々とこなしているところだが、武器スキル100系のクエストはもう新キャラ作ってその人に任せてしまおうかと考え中。その方が効率良さそうだ。
武闘家レベル40のクエスト(かいしんの一撃でゴーレムを10体倒す)がきつかった。一番きようさの高いレンジャーに「レンジャーの秘伝書」を持たせてトライしたが、なかなか「かいしん」が出ない上に、せっかく出ても火力が及ばず一撃で倒せないという中途半端な状態。買ったばかりのふぶきのオノを振り回していたんだけど、レベル差は多少あれども僧侶の攻撃よりも劣る状態で、おかしーなぁ、おかしーなぁと思いながら続けていたのですよ。これって武器とゴーレムの相性が悪い?と考え直してはしゃのオノに持ち替えてやってみると、「かいしんの一撃」一発でゴーレムを倒す事が出来た上に、何故かその後は「かいしん」連発。2日間かけてやっと7体倒したというのに、持ち替えた途端に3連続「かいしん」であっさりとノルマクリア。一体あの苦労はなんだったんだ…。
そして、今苦労しているのは旅芸人レベル40のクエスト(かいしんのボケで敵を5回笑わせる)。ボケに対しては、実によく笑ってくれるんだけど「かいしん」がなかなかでない。これも何かのきっかけでかいしんが出まくったりするのだろうか。しばらく苦労しそうです。
宝の地図にやっと取り掛かり始めた。まだレベル10程度の地図しかやってないが!チマチマやって初めてスライムジェネラルに会えました。これでクエストもクリア。しかし、スーパースターになるための条件「クラウンヘッド」にあった事がない!かなりレベルの高い地図に潜らないとダメなのかなー。