のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


マタドールシリーズをセットで装備。最初は「背が高くないとなかなかに厳しいデザインだぜ」なんて思ってたけど、見慣れてくるとこれはこれで可愛いな…!可愛いよね…?

セットボーナスはおしゃれ+25!もしかしたら、モンスターが見惚れてくれるかしら。

盗賊レベル40のクエストをクリアしました。いいねぇ、ヒゲ、いいねぇ。
盗賊クエストは腕試し的なものかと思っていましたが、ちゃんとストーリーがあるのですね。盛り上がってきましたよ!
アイコンの初心者マークを外すタイミングがよく分からずずっと付けたままでしたが、やっとはずしてみました。レベルも上がってゲームには慣れたとはいえ、パーティーの組み方や誘い方、そしてバトルでの役割やら動き方など全く分かっていないので、実質オンラインゲームとしては初心者のままなんですけどね…。
昨日今日のTGSで発表された大型アップデートの内容*1を見てニヤニヤしております。新職業にハウジングシステム!自分の家があれば、もう倉庫のやりくりに苦労しなくて済むわぁなんて思ってたけど、発売初日は50万ゴールド!!!買えねぇ!全くてが届きそうもない!!ローンは…ローンは組めないのかしら…(オロオロ)。でも、少しずつ値下がりして最終的には2万ゴールドまで下がるようなので、自分が手が出せる価格になったら買えばいいんだよね。となると私の経済状況では、半月は我慢になるだろうねぇ。アズランだったら日本家屋、ジュレットだったらリゾート地のような雰囲気なのかな。グレンは賑わい、オルフェアは可愛さ、ガタラは…えーと、人少なくて静かそうとか…?
家の価格が50万ゴールドスタートに対し、スキル振りなおしが1万ってのに驚いた。こちらこそもっと高くなるかと思っていたよ。1ポイント=○ゴールドなのかなーと思ってたけど、スキルポイント完全リセットなんだね。
以前、まだレベル20代前半だった頃に経験値上げにちょうどいいモンスターの場所まで連れて行ってくれた親切なオーガさんとグレン城ですれ違いました。もちろん、向こうは気づいてないだろうし、私もすれ違った後にあっ!と思っただけなのですが、変わらずにゲームを楽しまれているのがなんだか嬉しかったのです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.