のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエ9 #8

ガナン帝国城から生還し、その後イベント諸々を見ました。おそらくこの後がラスダンだと思われます。サンディに「戦いすぎじゃね?」と何度も突っ込まれているので、苦労せずにいけるとは思うが何か遣り残しがあるかなぁと未だにあちこちウロウロしております。バトルマスター、レンジャー、パラディン、魔法使い、皆レベル40を越えたのでクエストで秘伝書も入手。あとは幾つか遣り残したクエストを回収して、いざ突撃!といきたいところです。主人公の防具(頭)はどこかの宝箱からいただいたマスクなんだけど、頭がすっぽり隠れて角が生えている悪人っぽいデザインなので、イベントをこれで見るとちょっと残念な気分になる。最後のイベントくらいモヒカンが堂々と見える兜を装備しておこうかなぁ。