のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オルトロスの犬 #2

2話
竜崎の神っぷりがすご過ぎるドラマ!治癒能力はもちろん、逃亡中にも関わらず自由気ままに移動しても見つからなかったり、探し人をすぐに見つけ出せたり、何よりあの美しいルックス。はー、まさに「かみさま…」ですね!
今回一番面白かったのは、特別室に入院していたIT業界の風雲児。犬が!病室にチワワ同伴か!!風雲児や奥さまの様子なども含め、いろいろ笑わせてもらいました。ラスト、子供たちがみんな助かって良かったね〜であったけれど、いつのまに竜崎はあの治療室に入って手当てをしたんだろう…。触れる事で治癒するはずだよね?(触れる事で相手を殺せるんだから) 医師や看護師の目を気にしつつ、超マッハで子供たちを治して回っていた竜崎を想像するとちょっと笑える。


さーて3話と4話見るぞーと録画を探したら、3話は録画し忘れたらしく、4話は「火垂るの墓」が録画されていた…。あっさりと3、4話を見逃したけれど、それでもこのドラマなら大丈夫な気がする。これまでの展開を知っていても知らなくてもツッコミどころは一緒だと思うから!