のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

救命病棟24時 #2

小島先生の告訴は取り下げられ、進藤先生は感染しておらず、丹原先生加入と良い感じのエンディングで後味がとても良かった。…が、いろんなトラブルや怒りが性急過ぎて、そして過程があまり描かれずに結果にたどり着いてしまっているようで、何となくしっくりこない場面もあった。やっぱり話数が少ないのってのが厳しいのかな…って言っても仕方ないけどね。
特に丹原先生に関してはもっといろいろ見たかった。前回、目の回るような忙しさについていけずいきなりキレて出て行ってしまったんだけど、あまりにいきなりすぎてポカーンだったし、今回話していた進藤先生に対する不信感も子供が拗ねているだけのような印象だった。挙句みんなの前で進藤先生のプライバシーを暴くようなやり方で「どうよ!」顔(「アフリカで女性からHIV貰ってきた」とでも勝手に思ってたのとか?それはさすがにないか)。…ちっせぇ男を猛烈にアピールしただけじゃないですか。こんな人と一緒に仕事したくないよー。もっとじっくりと丹原先生という人物を見せるような描写や進藤先生とのやり取りがあれば、改心しての新米救命士誕生に感情移入できたような気がします。ま、加入した時は盛り上がったんですけど!
でも、告訴や進藤先生の病気疑惑はあっさりと片付いてよかったです。あまり長いこと引っ張られたら、見ててダレてしまったかもしれないから。
早く花輪先生と山城さんも加入するといいなぁ。次回予告の花輪先生見てたら、すごく辛くなってしまったけど…。