のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

しおんの王
天才小学生棋士があまりにも生意気でしおんちゃんを全力で応援したけれど、終わってみれば小学生らしいといえば小学生らしい男の子であった。相手がそんな子供であっても真剣に向き合って勝ちにいくしおんちゃんの強さが好きです。久谷の携帯からしおんちゃんの電話番号を入手したのは誰だ!?ということだが、関係者以外がうろついていたらすぐに目についてしまいそうな事務室の中まで侵入してくるくらいだから、当然棋士関係だよね。名人の弟はもう怪しすぎるからさすがにないと思うんだけどなぁ。メガネの小林か?それとも名人本人か?と、いろいろ考えてみたけれど、まだ正式に登場していない新キャラとかだったらどうしよう。


電脳コイル
再放送第2回。確かにヤサコは寝る時メガネをかけていた!だからCドメインに接続したデンスケからあっちへ行くことができたのかー。あと、4423が呼びかけた「ゆうこ」ってヤサコのことじゃなかったんだね。
エンディング曲を改めてじっくり聴いてたら泣きそうになった。ヤサコとイサコ、二人の歌だったんだなー。でもカンナとハラケンの歌にも聴こえる…。


機動戦士ガンダム00
ソレスタルビーイングの暴れん坊たちは「選ばれしガンダムマイスター」とか「俺がガンダム」とか自信満々に言っているから、さぞかしエリートさん達なんだろうなぁと思ってたのです。しかし、その割に理解不能な行動をしてくれるからいちいちポカーンとなっていたけど、彼らはちょっと妄執気味のダメな子らなんだ!と気がついた。これで今後は心安らかに見られそうです。