のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

医龍2 #11

あれだけ手術でガッチリ魅せてくれるなら、伊集院の輸送トラブルとかなくても良かったんじゃないか?と思わなくもない。あまり緊張なかったし。あー、あと手術を終えたチームドラゴンを迎える拍手の嵐も。あまりのやりすぎ感に、せっかくの感動も笑いになってしまったではないか。でも!新生チームドラゴン、いいチームだったなぁ。みんないいキャラだった。とくに外山先生役の高橋一生の魅力はいかんなく発揮されていたと思う!!真面目でおとなしい感じの役なら何度か見たことあるけど、今回のようなちょっとひねくれた男もはまるなー。楽しませてもらいました。
癒着の剥離が間に合わない!の場面で、霧島先生が手術室に入ってきて龍太郎先生、外山先生、霧島先生の3人体制でガンガン進めるのかと期待したのにー。白衣姿で登場するのを今か今かと待ちわびていたら手術が無事に終わってしまった…。「俺が入るまでもない」って、入れてあげて、チームに…!視聴者のために(つか私のため)今すぐ入ってもらってください。「いつでも飛んでくるよ」とステキなキメ台詞で颯爽と立ち去る霧島先生にテンション上がりました。
野口ぶちょお…今回は見せ場が少ないなーとちょっと寂しく思っていたら「れっつ★ぱーてぃー!!」で実にいい笑顔をしていました!でも最後は意味不明な感じで落ちぶれていたのでちょっと悲しいです。水槽のアロワナさんは一体どこに連れて行かれたのか気になった。
結局、龍太郎先生の裸スモークイメトレは完全封印だったのが残念でたまりませんが、その代わり木原(と野口部長)がネタ担当として頑張っていたのでそこは十分に補えたような気がする。
初回2時間の張り切りようや、パート2って面白くないよね…なジンクス(?)なども気になって、ついていけるか心配だったけど、始まったらそんなことは一切関係なく思い切り楽しめました。2時間スペシャルなどで時々復活してくれれば嬉しいです。