のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ゼルダ再び

現在チマチマ遊んでいるFFTA2だが、プレイ時間66時間、こなしたクエスト数116。メインは「楽器を作るクポ〜!」の前まで。これ総クエスト数300なんだよね…。まだまだまだまだクリアには時間がかかりそうだ。いや、ボリュームあって長く遊べるのは嬉しいんだけど、これが終わってから新しいゲームを始めよう!と思っていたので、先はかなり遠そうだ。派遣で済むクエストも自分でやっているのがいけないんだろうか。ということで、このゲームはゆっくり遊ぶ事にしよう。これが終わってから次のゲームとかいう計画は、どうにも我慢できそうにない。
で、最近専らDSばかり遊んでいたので、久しぶりに据え置き機で遊びたい欲求がムクムクと。やりたいゲームはたくさんあるけれど、手元にある(放置中)のをクリアした方がいいよね、やっぱり。というわけで1年前に購入したはいいが現在稼働率ほぼ0のWii、唯一持っているソフト「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」に再挑戦する事にしました。前回は海底神殿前でリタイア。ダンジョンすんごい広いよ!と言われて急に面倒臭くなってしまったのだった。あと、やはりアクションが苦手。盾アタックもできないし!騎馬戦は何度も何度もやり直し、馬車警護ミッションは泣きそうになりながらやってた。今回もきっと同じところで躓くと思うー。でも今回こそクリアを目指したい。
みんなのニンテンドーチャンネル」で「FF4」の紹介を見てたら、パロムとポロムが!これ見ただけですでに涙目。