のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

SP #4&5&6

4話
病院占拠編終了。引っ張った割りには解決編が若干ショボかった気が。テロリストを一人ひとり片付けていく様は、笹本さんが言うように「中ボスを撃破してラスボスに向かえー!」な勢いがあったけど、肝心のラスボス戦がイマイチ。あまり緊張感なかったなー。相手に引き金引かせて終了、ではちょっとあっさりしすぎていたような気がした。死人は出したくないっていってたけど、笹本さんに消火器で思いっきり殴打されたテロリストさんが死んでいないか心配です。
次回のテロリストの名前が、ジョン、ポール、ジョージ、リンゴなのに思わず笑ってしまった。このドラマではクラシックが盛んにかかっているけれど、次のエピソードではビートルズの曲を連発だったらいいなぁ。あとそろそろ尾形さん活躍が見たい。


5話
平田満が井上の両親を殺害したテロリスト役!これから少しずつ絡んできそうで楽しみです。テロ対策強硬派(っていうの?)の現総理が必要性をアピールするために仕組んだテロだったが、関係ない井上の両親が巻き込まれてしまったということかー。じゃあ、今回の一連の事件も総理の意向から始まったもの?井上が銃を向けていたのもあるし、ラスボスは総理で確定なのかな。
今回は導入部分だったので、ほとんど進展がなし。女装して侵入って、なんつー大胆な作戦。そして期待していたビートルズの曲は使われていなかった…。
片桐仁の演技って結構好きだ。


6話
井上の妄想長げーな!そして微に入り細に入りの再現度!うっかり騙されました。プールの場面では真木よう子の水着姿が拝めるのかと期待してしまったのは私だけじゃないはずだ。私だけ?
テロリストの変装がネタすぎて笑ったよ。韓国の人と言えばあの方なのか?あんなんで歩いてたら目立ちすぎです。エレベーターでの格闘は迫力あったけど、あんなに暴れてエレベーターが停止しないか違った意味でハラハラした。そして、持ち込んだペットボトルでどうやってターゲットを殺害しようとしたのかが気になる。まさか、井上が妄想したようにシャワーの上から水を撒く作戦?まず他の人が利用している時は、SPが大橋にシャワーを浴びさせないような気がするし、もしそれをクリアしたとしても口開けてシャワー浴びる人ってそんなにたくさんいるのかな…?ものすごい成功率低そうなんですけど。
このドラマ次回予告が一番面白かったりする。次回への期待値を煽るだけ煽った作りに「次も見なきゃ!!!」という気にさせられる。