のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

BOSS 2ndシーズン #2

沼田さんがまるでラスボスかのように万能な犯罪者になってて笑いました!いち監察医が爆破物にも精通し、携帯電話のトリックを作り、コンピューターも犯罪に応用…と何でもござれ。こういう勢いやツッコミどころも『BOSS』ならではですね。や、でも結構騙されました。野立の記者会見で、婦警コスプレで堂々と沼田に潜入されたのは「おいおい随分ザルだな!」と思ったし、いきり立って沼田をビンタした絵里子には「えっ!?ここでキャットファイト!?」と吹き出してしまったし。しかし一番騙されたのは、木元のフリをしていたのが山村だった事!いや、そこは本物の木元じゃないとは思ってたけど、いまいち影の薄い田所さんが代役を務めたのかと思ってましたよ!
2話使ってレギュラーメンバーの交代を見せ、少々強引だけど(特に黒原さん)次回からの新対策室本格稼動にきっちり繋いでて楽しめました!入院中の木元さんは終盤、ここぞというところで復活なのかな?ただ新キャラの田所さんは今回も空気で…。ちょこちょこ活躍していたけど、シュレッダーは無理があったというか、職場で明細をシュレッダーにかけるか〜?と気になってしまった。あと、木元が左遷された事によって絵里子と部下(主に岩井)の間に軋轢ができていたようだけど、楽しげにコントしている場面の延長線上に「信用できない」と文句を言う場面があって、ホントはどっちなの?信用してるのしていないの?と不思議な気持ちになった。このモヤモヤした職場の空気は沼田の事件を解決したのを機に解消されたのかな。
ピーピー森岡さんはやはり今後の事件の重要人物として絵里子の前に立ちはだかるようですね。でも、これだけ早々に裏があることをチラ見せさせられると、絵里子と敵対すると思わせて実は潜入捜査中の警察官なんじゃないかという気がしなくもない。最後の最後で同期3人が手を組む場面とかあったら燃えそうじゃないですか!
野立が記者会見であごに手をあてて「ヤバイ」アピールをしまくってたのに笑った。あと、釈ちゃん頑張ってた!婦警コスプレが一番好みだったな〜。