のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ブラッディ・マンデイ #6&7

2月27日放送第6話と3月6日放送の第7話の感想です。
6話
神木くん来たー!と思ったら、次回に続くだったー!口元だけ、後姿だけ、と焦らしに焦らすというもったいぶりようで、まんまと罠にはまりました。顔が映った時は、やっと!やっと神木くんが!!!と何故か興奮する始末。次回のファルコンVSホーネット対決が楽しみすぎる。
あちこちでいろんな事が起こりすぎて大変です。今回は澤北さんの息子人質事件と、Jのいきなり心停止にかかりきりで(←私の気分が)、完全に忘れていた…というか、もうまったく興味もないヤギくん(+藤丸妹)の逃亡ですが、これどうするんだろうね。ホタルによる拳銃ばら撒き事件も、ただ派手に事件をを起こしただけで、物語に収束されていく気配も見えないし。拳銃持った少年少女らが、日本再起動計画の尖兵となって、一般市民を殺しまくる…なんて事にはさすがにならないだろうし。
澤北さんの息子が人質になっている時、問題のサイトを藤丸が何とかしている間サードアイの皆様が棒立ちだったのは、もういつもの事ですね!普通に捜査して、監禁場所を探したりはしないのか…?あと、人質が銃で狙われているのに、問答無用で即突入を命令する萩原課長に漢を見たよ!あれ、銃の発砲がサイトのカウンターだけでなく、手動にも切り替えられるようになってたら、確実に子供は撃ち殺されていたんじゃないかと。
この間までのJは結構健康そうに見えていたのに、急に顔色悪くなった?と思ったら、突然倒れて心停止。自殺しようとしたり、殺されかけたり、倒れたり…今のところ死ぬ死ぬ詐欺ランキングはトップを独走中のJです。あと、全て話す話す詐欺も!
あ、すっかり忘れてるけど、音弥も撃たれてるんだった!


7話
神木くんやっと来たー!と思ったら、早々に退場してしまったー!!えぇぇぇええ!もっと見たかったよ!とりあえず、ファルコンとホーネットのやり取りが、内容はともかく見た目は美しくてかなり満足しました。あー神木くんがラスボスでも良かったのにな…。
で、スパイダーって誰ですか?あの車に乗っていた人って事だよね。南海さんかJか女医さんか?はたまた他の人物か。藤丸をずっと見ていたとか煽ってるわけだから、さすがにここに来て初登場の人物じゃないよね。で、スパイダーの連絡によって救急車が襲われたわけだから、女医か南海さんだよね。(もしくは心停止を自由自在に操れるようになってしまったJか!?←できません)しかし、南海さんがいきなりウィザード級ハッカーになってキーボードをカチャカチャやりだすのはいくらブラッディ・マンデイクオリティであっても無茶すぎるだろうから、女医さんなんですかねー?
あのデカ女による拳銃ばら撒き事件が急に関わってきたわけですが、拳銃持った子らは皆いつの間に催眠術をかけられていたんでしょうか。まさか例の掲示板に何かサブリミナル的なものが!(←適当)
相変わらず勢いで流されてるけど、教授に会いに来た藤丸と音弥を騙して教授の部屋に誘導したのは結局何でだったの?その上で音弥1人で来いとわざわざ連絡してきたのは何で?アレには何の意味が。てか、それほど教授と総理が懇意なら早々に直接会って対策を考えれば良かったんじゃないの?とか考えてはいけないんですよね。
それにしてもすっかり音弥空気になっちゃったなぁ…。