のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ブラッディ・マンデイ #4

  • マヤさんを本当に退場させちゃうなんて、何考えてるでしょうかこのドラマ!!マヤさんいないと盛り上がらないじゃないですか!華もなくなっちゃうじゃないですか!藤丸と音弥が華だと言われればその通りだが、私にとってはマヤさんとJが華なんだよー!さすがに「実は生きてましたー」は無理そうな最期だったので、もう復活は無理か…。あれですね、マヤさんと加納さんのコンビって結構ときめきますね。敵と味方に別れつつも事あるごとに繋がって、付かず離れずの関係って魅力的。ルパン*1と不二子のような関係になって欲しかったなー。ラテ欄の「ヒロイン死す!」にはビックリしました。「死す」じゃなくて「ヒロイン」の方に。いつのまにかドラマ公認のヒロインポジションだったんですね…。
  • 萩原課長は、視聴者に怪しいと思わせる演出として、あえて藤丸や加納さんを邪魔するような行動をとっているんだろうけど、更迭されてもおかしくない程の無能ぶりだと思うんです。
  • 霧島ちゃんがもっと活躍してくれると嬉しいです。

*1:加納さんはもっと堅いけれど