のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ブラッディ・マンデイ #1

前作は途中で脱落したくせに、懲りずに再びチャレンジしてみます。ちなみに再放送は録画しておいたんだけど、面倒臭くなって結局見ずに消してしまった。最初に紹介された回想シーンで何となく話は分かったし、シーズン1を見ていないとついていけない!というほど深い設定や伏線もなさそうだったのでいいかなーと。とりあえず、音弥が総理の孫だった事と、Jのさらなる黒幕(?)が彼の妹のKで、誰?って感じの普通の女子高生だった事には驚いた。あ、そういえば藤丸の父(哲司パパ)はどうなったの?今回一切出てこなかったし、わずかな回想も今際の際のようだったので、やっぱり死んじゃったんだよね…。残念だ。
吉瀬姐さんに吉沢悠、松重さんに黒川智花ちゃんと好きな方が多いのでそれを見てるのも楽しい。特に吉瀬姐さん。偽折原マヤさんも胸の刺青見せたり腿見せたり、メリハリのある演技で頑張っていたけど、マヤ先生と同じ格好(サングラスにコート)して「折原マヤよ」と自己紹介した時は、いやどう見ても違うだろ…と全力でツッコミを入れたくなった。やっぱり吉瀬姐さんみたいになるのは簡単じゃないんだなぁと思いました。あと、Jが男前なのは言わずもがな。成宮さん、前作でも思ったけど『ブラッディ・マンデイ』の時っていつもビジュアルが絶好調な気がします、何となく。
お友達のあおいちゃんが亡くなってしまったのには驚いた!彼女はメインヒロイン(主に人質担当)じゃなかったのかー。藤丸の弱点は妹だけで十分だから?
相変わらずサードアイの皆さんが無能な感じで安心しました。みんなあのカッコイイ部屋で棒立ちしてただけかよ!とか、ファルコン使うなら当然妹にガード付けろよ!とかそういうところもお変わりなく。
今回は最後まで脱落せずに見られればいいな。