のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

とめはねっ!鈴里高校書道部 #6

良いドラマだったなぁ。ご都合主義だったり、突然の展開だったりした場面も確かにあったけれど、あざとさのない、真正面からドーンと真剣にぶつかってくるような気持ちのよいドラマだった。なので、こちらも真正面から素直な気持ちで見られたんだと思う。
大字を書く望月さんの姿がカッコよかった。柔道部で鍛えた瞬発力や思い切りの良さみたいなものも伝わってくるような、望月さんが柔道部にも所属しているという設定が生きてくるような勢いのある書きっぷりだったと思う。
最後も縁が告白するでもなく望月さんは引っ越してしまうのだが、それもまた初恋の切なさとか初々しさとかが感じられて良かったな。望月さんの転校で書道部もダメージだけど、インターハイ優勝狙ってた柔道部の方が実は大問題だったんじゃないか?という気がしなくもない。柔道部の人たちみんな良いヤツだったし。
縁役の池松くんは本当に良かったなー!縁には何度も感情を揺さぶられる場面があった。本当に演技が上手いですね!