のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

とめはねっ!鈴里高校書道部 #3

池松くん、本当に上手いなぁ。目の動きや表情で伝わってくるものがある。清風先生との2度の対話(部屋、砂浜)は、周りのキャラによる賑やかしがない分、先生とのやり取りだけに集中できて面白かった。初回こそ望月さんが目立つ分主役に見えたけれど、2話3話と進むにしたがって縁の存在感も増してきて、彼が主役に思えてきました。
嫌なキャラがいないのもいいですね。鵠沼高校の部員も、日野ちゃんがいなければ鈴里高校の生徒と案外上手くやっているし、ブラック日野ちゃんは多少酷い言動をとっても、そのおもしろキャラで相殺してくれるし。