のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

おひさま

先週分です。

  • 服装と髪型を変えただけで、陽子がすっかり大人っぽくなってた!いや、こちらが年相応で、今までの女学生役が若すぎたのだろうけど、女学生の可憐さも新任教師の凛とした初々しさもきっちり演じる真央ちゃんすごいな!
  • これまでは白紙同盟、須藤家の男3人衆といつでも陽子の周りは明るく優しさに溢れていたので、教師編の最初はどうしても寂しかった。夏子先生がいるけれど、最後まで一緒にいてくれるか心配だし…。何故か途中退場の不安が!
  • その分、タケオにもじわじわとスポットが当たってきました!体操ができない少年の心理を冷静に分析する様は、いつものボンヤリ君が嘘のように頼もしく見えた!!
  • ダンカンさんと瀧さんが、実に見事にイラッとさせてくれますね。いい仕事してるな〜。
  • 居残りを忘れてて帰ってしまった陽子が生徒を迎えに行く場面、謝ってはいたが「忘れていた」とはっきり言わないあたり、陽子先生のしたたかさを見た気がした!生徒たちはどの子もみんな可愛いなぁ。