のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ブラッディ・マンデイ #5

2月20日放送第5話の感想です。
マヤさん死亡とオリンピック開始で分かりやすく視聴モチベーションが下がってしまったわけですが、神木くんが出演していると聞いて再びヤル気(?)が出てきました!魔弾の射手は時間稼ぎのために空気爆弾を仕掛けておいたってのは、あまりにも親切すぎて笑った。この際、邪魔なサードアイを殲滅するためにそれなりの爆弾でも仕掛けておけば戦力を削げたのにー、と思ってしまうのは冷酷でしょうか。いやでも、南海さん死んじゃうかと思って、ちょっとドッキリしたよ!あおいちゃんとマヤさんを早々に退場させちゃうくらいだから、今後も容赦なくあちこちで退場騒ぎが起こるんじゃないかという気がしてならない。
Jの出番が多くて満足です!あと、スパイの澤北さんに向かって銃を向ける霧島ちゃんが素敵でした!教授がメチャクチャいい声じゃないか!と思ったら、カイジの鷲巣様=津嘉山さんだったのかー。お顔だけでは分かりませんでした。渋すぎるあの声は聞いたことがある…と思い出したら鷲巣様だったという。