のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ブラッディ・マンデイ 8#

スパイダーの正体を散々引っ張っておいて、まだ南海さんか女医か?なんてやってたから、実はその2人でもなくて突然の新キャラ投入か、もしくは前作のラスボス(オセロ女子高生)が超展開の末あの施設に来ていた?くらいやるのかと思ったら、割と普通に女医さんがスパイダーでした。そこはそんなに引っ張らなくてもいいから、早く藤丸との関係を教えてくれよ!ラス前なのに、引き伸ばしているだけのようでちょっと飽きてしまったよ…。Jと霧島ちゃんの出番がものすっごく少なかったからってのも大きいんだけどね!
Jもそうだけど、どうしてラスボス(もしくはそれに近い人物)ってのは、あの女医のようにちょっと頭がおかしいっていうか、エキセントリックキャラなんだろうなぁ。もっと理知的で冷静で常識的なテロリストってのはいないのだろうか。やっぱりテロリスト=憎むべき悪役だから共感したり感情移入しないように、ああいう形なのかな。