のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ブラッディ・マンデイ

面白かったー!!スケールでかっ!初回2時間スペシャルということで、すんごい力が入っていて、あっという間に終わってしまった感じ。このハッタリを最後まで維持できれば最高のものになりそうですね。
まず最初に言いたいのは、藤丸父の田中哲司が素晴らしく素敵だということだ!!最初に登場したシーンで早くも陥落してしまいました。「明日は早く帰る」なんて死亡フラグをアッサリ立ててしまったから、初回で殉職…?と本気で心配したんだけど、濡れ衣(かどうかはまだ未定?)着せられて逃亡。じゃあドラマ終盤まで再登場なしなのかなと思ったら、セクスィー生物教師マヤさんに接触していたりして侮れないよ!他にも吉沢悠松重豊神保悟志野間口徹とスーツ組の布陣に大満足。
とりあえず警察庁の皆さんが想像以上に無能な感じだったのにはチョコチョコ笑わせてもらった。THIRD-iは、ものすごい設備の司令部とそれなりの人材がいるようなのに皆さん割と暇そうに見えたし、ウィルスの感染源を外に出すな!の場面もドアの隙間からすでにウィルス漏れてんじゃん。そこはいいのかよ!とかね。テロリストも、警察が警備に当たっている電力会社を武力で制圧できるくらいなら、なんでわざわざハッキングかけさせたんだろう…とか。
でも、とにかく面白かったのでまーそんな事は良いか!という気分になったよ。
キーボードを叩く藤丸の指がすらりと美しくて見惚れてしまったのだけれど、あれはご本人の指なのだろうか。顔が綺麗なだけでなく、指までも綺麗なんですね。