のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ATARU #1

ちょっと!ほぼ千明様がメインじゃないですか!!こんなポジションだなんて知らなかったよー。もちろん中居さん主演なのは揺るがないけど、チョコザイのキャラは一人では物語を進められない性質上、どうしても進行役が必要になるわけで、ほぼ彼につきっきりの千明様の重要度も増すってワケで、要するに千明様の見所が満載なワケですよ!!!おおお!このペースで毎回進むなら千明様目当てってだけでも十分に期待できそうで嬉しいです。
とはいえ、お話も面白かったです。チョコザイの持つ特殊な能力のおかげで、突飛なヒントも推理も展開も「そういうもの」となんとなく納得せざるを得ないし、チョコザイの言動以外の部分、今回の事故死だと分かって喜ぶ遺族や、薄ら笑いを浮かべて対応するしかない加害者のようなダークさが面白ければ、それはそれで楽しめそうな気がします。
鑑識役の田中哲司も良かったわーーー!変な喋り方可愛い…。愛妻家の変わり者キャラであっても隠しきれないあの色気。北村さんと田中さんのツーショットは素敵ですね、もっと増えてもよろしくってよ!北村さん演じる沢さんの関西弁(なのかな?)がちょっと気になった。イントネーションが強い時と、普通にしゃべっている時が混ざっているような気がしてたので、どちらかに統一すればいいのになーと思いました。あれは「なんちゃって方言」で、おちゃらけた雰囲気を出すためにわざとしゃべっているという設定なのだろうか。