のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アンタッチャブル #1

10月16日放送第1話の感想です。
ミラクル三井が登場!!!なのに、有栖川スミレと共倒れで出番あれで終わり…?仲間さんがちょっとトボけた風で捜査をする姿を見るとどうしても「何故ベストを尽くさないのか」教授の姿を探してしまうわけですが、このドラマはそこまでゆるい雰囲気はないようですね。
なんと言っても田中哲司さんでしょう!売り上げさえあれば何でもいいよ的なだらしない編集長かと思いきや、初回からいきなり裏の顔(男前顔)を見せてくれるとは…!!!ちょっと!早いじゃないですか!嬉しいけど!!寺島さんと電話で話していたのもきっと編集長ですよね。あと要さんとか、秀吉(『ギラギラ』)もいるし。要さんの出番が増える事を希望。
ツッコミどころはいろいろあったが、一番笑ったのは「ひので教団」の案外立派な様子に、ここはともだち本部か?と思ってしまったこと。兄さんの「絶対に近づくな!」も、よくある「押すなよ!押すなよ!」のつもりだったに違いない。