のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

][コドモ]コドモ警察 #9

ハンチョウきたー!と思ったら、一瞬で終わったーー!!ホントに一瞬の出番でしたね。さすがに長い時間絡むのはハンチョウ側にいろんな影響が出すぎるのだろうか…でも、デカ長ハンチョウの並びにすげー和みました。デカ長を見るハンチョウの目が、ちゃんと敬意を表してた、さすが蔵之介さんだ。
今回のメインはスマートさんでした。基本おすまし顔が多いスマートさんだけど、怒ったりすまないと詫びたりするスマートさんにメロメロです。セリフがたどたどしすぎる…それが最大の魅力でもあるのですが!タクシーを止めるのも、車道からかなり離れた位置に立っていて、あそこからだと小さい子供が手を挙げててもタクシーに気づいてもらえないんじゃないかと思えましたが、スマートさんの安全を最優先するにはあのくらいの場所がちょうどいいのでしょう。あー可愛い。マッシュルーム夫婦が人質に取られ、「すみません」と謝るスマートさん見てたら切なくなってきたよ!そうだよ、スマートさんはピュアなんだよ!悪態ついてたママも、いざとなったらスマートさんを守ろうとするんじゃないかと期待させておいて、「おめーが死ねよ!」には酷いと思いつつ笑ってしまった。徹底してるなー。
そんな窮地をさっそうと助けに来たデカ長かっこいいぜ!!!決まってるぜ!デカ長とスマートさんの並びって実に愛らしいなぁ。バーで飲んでる時も、椅子が高いせいで足がぶらぶらしてて笑ってしまった。あのムーディーなイントロが流れてきて、来るぞ来るぞと分かっていても歌いだと吹き出さずにはいられません。今回はスペシャルサービスの投げキッスつきよ〜!キャーデカチョー!!
イノさんは食いしん坊キャラが優先かと思ってたけど、むしろ毒舌キャラだったのね。「舞子が作るくそマズイ焼きそばじゃダメなんだっ!」「赤いやつ以外は全員ビミョーな顔したやつらだな」とか面白すぎる。そして、「週末に会えるアイドルなんだから」と小学生になりきるために勉強してるナベさんに笑った。この間までAKBも知らず、ダンスといえば腰の入った阿波踊りを披露していたくらいだったのに!あと、やっぱり舞子役の望結ちゃんはすごいねぇ。意味ありげな目線が上手だなー。
最終対決に向けて盛り上がってきた。「生きて帰ってこれたら最高のニックネーム考えてやるよ」というデカ長の言葉に、あー次回で終わりか〜と猛烈に寂しくなってしまいました。コドモ刑事たちに会うのも来週が最後かと思うと…。エンディング曲のイントロが流れながら歩き出すラストシーンカッコよかった!