のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

薔薇のない花屋 #2

英治って、亡くなった奥さんと出会うまではよっぽど悪い事ばっかやってたのかな。奥さんのビデオで、前回「いきなり遠距離恋愛になった」みたいなことを言っていたから、英治が鑑別所とかに行ってた?とも思ったけど、逆で奥さんがなにかの病で入院してしまったということなのだろうか。でも、奥さんのビデオ、話しかける相手のことを名前で呼ばず「キミ」とわざわざ言っているのを見ると、もしかしたら彼女の相手は英治じゃないのかもという気もする。
普段の美桜さんが、無愛想で友達も少なく、周りから浮いてしまっているというのが明らかになったけれど、職場でも合コンの場面もそういう負の雰囲気があまり感じられなかった。竹内さんがそういうのを打ち消してしまうほど、あまりにも美しく輝いているからなんじゃないかと…。負のオーラとかもう纏えないくらい。

  • 押しかけ居候の元ホストは探偵だった!って、早速その正体の一端がバラされましたが、だからと言って何故いきなり居候できたのかは特に説明もなく。
  • 美桜が盲目設定なのには、ちゃんと理由があるのか。てっきり「野島ワールドだから」で片付けられてしまうのかと思った。となると、亡くなった奥さん(院長の娘っぽい)が、目が不自由だったとかー?でも、あのビデオに話しかける演技はどうみても盲目に見えない…。って、それも後から「野島ワールドだから」で片付けられてしまうのかもしれないけど!
  • 小野先生が可愛い。
  • 英治、実は美桜さんの「目が不自由なフリ」を気づいてるんじゃないかなー、そうだといいなーという願望がある、なんとなく。彼女にも訳があるんだろうと気を遣って騙されてあげているとか…だと、完璧に心優しい人になれると思う!