のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ちりとてちん

昨日以上に泣けた。お父ちゃんの「ふるさと」にやられましたよ。最後にボソッと「五木でした」とぶっきらぼうに言うところなんて泣きながら噴き出してしまった。
無事に落語会も終わった頃、五木ひろしからの電話でやっぱり行けないと言われた時は、「なんというドタキャン、ひろし見損なったぜ!」と思ったものだが、それこそがひろしの粋な心配りだったというオチで、「ひろし、疑ってゴメン!あんたいい人だーー!」とコロッと意見を変えてしまったのは私です。さすがひろし。伊達に白いスーツが似合っていないね。「ありがとう、ひろし!」
夫婦喧嘩はいずれも丸く収まったけれど、おじちゃんの結婚話や(頭下げたとき、とっさに別れ話かと思ってしまった)、弟くんの苦悩や、何よりA子さんが復活などなど気になることが山盛りです。間違ってもA子が草々兄さんと喜代美の間に波風を立てませんように!
次週の予告を見ていると、切なくて胸が苦しいというより、胃がキリキリしそうな展開が待っているようで不安であります。