のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

しおんの王

斉藤さんによる王子様宣言が出ました!しおんちゃんと斉藤さんが仲良くしている場面は久しぶりだったので、見ながらニヤニヤ。そして二階堂さんが余計なお世話で斉藤さんの正体をバラすと息巻くのかと心配したけれど、話が分かるお姉さんで良かったよ。そうなると悟さんがわざわざ二階堂さんを行かせた意味が良く分からない。二階堂さんが騒ぐのを期待していたのか?それとも良きタイミング(しおんvs斉藤さん辺り)で、斉藤さんが男だと暴露する時に利用しようとしているのかなかな。
しおんちゃんを庇っていた女性記者さん、序盤で登場した時はメガネくんの協力者っぽい扱いだったような気がするけど、その人とは別人?
いろいろと小細工に余念がないメガネくんが名人に「将棋をなめるな!」と一喝されていたけれど、それはむしろ実弟に言ってくれないか…と思えてならない。「犯人に似ている」とまでしおんちゃんに言われた悟さんだけど、やっぱり名人が真犯人なんじゃないかなー、以前わざわざ「悟さんと名人はやっぱり似てますよね!」とまで言わせていたくらいだし。