のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

しおんの王
悟さんが気持悪くて大変です。みんなに愛されるしおんちゃんがそんなに憎いのか!しおんちゃんに勝利して羽仁名人と対決したいのもあるんだろうけど、しおんちゃん(中学生)に嫌がらせするためにそこまでする悟さんが恐ろしい。将棋って心理戦でもあるんだろうけど、あそこまであからさまな無駄口ってアリなんだろうか。
何もかもが悟さん=犯人という流れになっているんだけど、やっぱり彼が犯人じゃないような気がするんだよなー。実の犯人は名人で、その事実を知っている悟さんが兄を庇うためにいろいろ手をまわしている…のかもしれない!という新たな妄想をしてみた。


機動戦士ガンダム00
久しぶりに登場したと思ったら、今度は女上司にぶっ飛ばされるコーラサワーさん。2度もぶったね!!!
女の子のご機嫌直しに同席するなんて意外とお人よしな一面もある刹那だなぁと思ったら、今度はお姫様の寝室にこっそり侵入。そして姫さん話しているのに無視して立ち去るとは。自分勝手な男は嫌われますよ!


電脳コイル(再)
この時のダイチ、フミエ、イサコの三つ巴電脳戦は激しく燃える!!イサコも凄かったけどフミエちゃんもイサコに引けを取らないくらいの腕の持ち主なんだよねー。もっとイサコVSフミエの電脳戦も見てみたかったな。